プロ御用達で12種類の選択肢、しかし値段はほにゃらら円! PROサドル入荷!
by: 大元英俊

SONY DSC

SHIMANO PRO SADDLE

グリフォン・ターニックス・ファルコン

販売価格:12,000円+税

凄くいいのに意外に無いサドル入荷しました!

大元です。

タイガーさん

/

プロチーム「ジャイアントアルぺシン」が使用のシマノPRO。

ハンドルやステムはもはや鉄板商品なのでよく見かけますが、

意外にも見ないのが同ブランドがリリース中のサドルです。

フラット、ニュートラル(セミラウンド)、ラウンドの3形状に

穴無しのレギュラーフィットと穴開きのアナトミックフィットが2種類、

更にそれぞれ132mと142mm幅が用意されている充実っぷり!

全12種類のモデルから好みや用途に合わせて選ぶ事が出来るんです。

SONY DSC

▲フラットのファルコンとニュートラルのターニックス、グリフォンは近日入荷

/

SONY DSC

▲12,000円とは思えないこのベースが素晴らしいのです!

/

なんとこの価格で「カーボン強化ファイバーベース」を採用!

このカーボン感MAXの美しい質感にはクラッと来てしまいます。

重量は205gからと一番重いのでも200g前半という軽さです。

SONY DSC

▲レール受け部に空間を作りしなりを生み出し快適性も損なわない

/

世にも珍しいスポーツカメラマウントを取り付け可能な設計!

そういえばジャイアントアルぺシンがシマノのCM-1000を使って

レース中の映像を録画して配信していましたよね。

SONY DSC

▲パットは高密度EVA素材、骨盤を支えてペダリングの動きを阻害しません

/

正直クオリティ的には20,000円クラスのサドルですね!

なんでも100万以上のデータから最適な形と幅に仕上げたのだとか。

サドルは軽さよりもフィットした座りやすさだと考える私には

結構訴えかけてくるものがある魅力的なサドルです。

プロも使って実績有りで、コスパ良し。

良いサドルをお探しならば一見の価値あり!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE