ローラーするならこれを着よう! 低負荷短時間で結果を出す「加圧トレーニング」KAATSのススメ
by: 大元英俊

KAATS TOP

/

寒すぎて布団から中々抜け出せない大元です。

タイガーさん

こうも寒いと走る気力がちょっぴり、だいぶ、かなり削がれがち。

これからの時期に最適なのがズバリローラー台トレーニングです。

s_IMG_0304

/

ローラー台トレーニングをより効率的にし短時間で効果を上げる

「加圧トレーニング」が近年注目されています。

その為の専用加圧ウェア「KAATS」が東大和店に実はありました!

/

SONY DSC

KAATS

導入予算:20,000円~

(販売はSKアドバイザーの副店長池田が在店時に限らせて頂きます)

/

「短時間でも成長ホルモンを分泌させれば脂肪が減り筋肉量が増える」

という実に科学的な観点から生まれた方法なんです。

KAATSの専用ウェアは加圧用ベルトを取り付けられるようになっています。

SONY DSC

▲ 専用ベルトを通してしっかりと均等な加圧をかけ続ける事が出来る

/

血流を適度に制限する事で乳酸がすぐ溜まりやすくなり、普段使わない

毛細血管にまで血液を行き渡らせ、軽い短時間の運動でも高い効率を

得る事が出来るというのが加圧トレーニングです。

乳酸が溜まり、脳がそれを感知する事で成長ホルモンを大量に分泌。

その成長ホルモンが脂肪を筋肉に変えてくれるという訳です。

高負荷のトレーニングと同じ理屈ですが、この加圧トレーニングの良い所は

血流を制限する事で10分程度の低負荷運動で同等の効果が得られる事。

この加圧ウェアを装着してローラー台を毎日短時間漕ぐだけで外で

長時間走ったのに匹敵する運動効果を上げることが出来ます。

逆に加圧トレーニングは長時間や高負荷、外での実走はNG!

あくまでも室内で低負荷、短時間で行う事を目的としています。

/

SONY DSC

▲ メカニズムや導入の流れについては売り場でわかりやすく解説中!

/

ワイズロード東大和店の2階にてKAATSコーナーは只今展開中!

冬なのでローラー台購入を検討の方も最近多く見受けられますが、

どうせやるなら短時間で効率的にやってみませんか?

より詳しい説明、フィッティングについては当店に在籍している

池田英司 副店長がKAATS公認アドバイザーとしてご案内します。

KSアドバイザー

お客様の運動目的、体系に合ったトレーニング方法のアドバイスも

ご提案させて頂きますが、更に購入者の方はKAATS直々に

専用ダイヤルか専用会員サイトで個別に相談する事が出来ます。

売りっぱなしではない手厚いサービスがこのKAATS一番の魅力です。

この冬は寒さに負けて、室内で効率的な加圧トレーニングをしませんか?

 加圧トレーニング

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE