サイクルフォトグラファー 飯島美和さんの写真展におじゃましてきました!
by: 大元英俊

15337538_1141022606012320_5681047147049438325_n

こんにちは、ロードレース観戦大好き東大和店大元です。

タイガーさん

/

12月1日から渋谷の美容室「P cott」さんで23日まで開催の

サイクルフォトグラファー飯島美和さんの写真展に行ってきました。

飯島美和さんと言えばアジア人女性初のバイクフォトが

許された日本を代表する敏腕サイクルフォトグラファーです。

店内の壁一面に飾られたサイクルロードレース本場の

空気を肌で感じられるような臨場感抜群の写真の数々!

名選手の名シーンが美麗な写真で楽しむ事が出来ます。

/

15232252_1141022579345656_621635090021747943_n

▲ 1枚1枚にドラマを感じさせる写真がずらり

/

初日という事もあり多くの人が来店され美容室は大賑わいでした。

写真展をしていますが美容室は通常営業でカット中のお客様もちらほら。

あまりの賑わいに知らずにいらした方はビックリされたでしょうね。

/

15267924_1141022626012318_9125090321526520802_n

▲ 右側にいる淑やかな女性こそが飯島美和さんご本人です!

/a

じっくり写真を見ていると驚きのアイテムが目に入ります。

/

15203171_1141022496012331_9089768214927812214_n

▲持ってみると見かけよりずっしり重い

/

今年のツールドフランス 第6ステージで激アツの開幕逃げを決め、

その勇猛果敢な走りを称えて贈られた敢闘賞トロフィー!

誰が取ったかなんて言わなくても分かりますよね。

日本人選手期待の星!

新城幸也選手です!

15327468_1141022526012328_6396057342134094305_n

/

初日という事でご本人いらっしゃいました。

とても気さくに応じて握手までして頂いて感動しました!

愛犬のコリンも撫でるだけでなく抱かせてもらいご満悦。

/

15284915_1141022542678993_7764640786511734227_n

▲新城選手とお揃いのランプレジャージがお気に入り

/

現マシンの桜柄MERIDA REACTOも実車有り!(恐らく初日だけ)

じろじろ眺めて気になる所を新城さんに直接ご質問したりしました。

15337456_1141022649345649_2591936765197065806_n

▲ プロ選手の機材を生で拝見する機会はレアなので大興奮!

/

中継で観続けたアツイ戦いの記憶が蘇るフォトの数々、しびれます!

お値段を聞いてみたら意外に手頃な価格設定で驚きました。

これなら5枚ぐらいはぜひ部屋に飾りたい・・・

飯島美和さんの写真展は12月23日まで渋谷のP COTTさんで開催中。

ワイズロード渋谷本館から徒歩5分の場所なのでお立ち寄りオススメです!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE