里山収穫祭行ってきました!
by: 益子 暁

s-R0014763

s-masuko2

 最近、西多摩マウンテンバイク友の会に入会した益子です。


 きょうはサンデーライドやサタデーライドでもおなじみの里山民家で里山収穫祭でした。

s-収穫祭
 私も友の会の活動として、ボランティアに参加してきました。日頃楽しませて頂いている里山とそれを保全して下さっている方々に、ささやかな恩返しのつもりで。

s-R0014759

 岸重松囃子保存会によるお囃子の演奏。

 

 担当は、もちつきコーナー。もちつきなんて、ン十年振り。「音が悪い」とか「腰が決まってない」とか「もっと強く」とか、お叱りを受けながらも頑張りましたよ。

 

s-R0014752

友の会副会長の水野さん(左)。お誘い頂き有難う御座います。

s-R0014756
 指導して頂いた岸田んぼ会の御三方。


 来年はもうちょっとかっこ良くやりたいものですが、自転車と違ってもちつきは練習する機会なんて有りませんからねー。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE