MAVICはウェアも激凄い! 「広大無辺なコスミックウェア」 入荷!
by: 大元英俊

SONY DSC

/

独自のテクノロジー盛り沢山のメーカーMAVIC!

ホイールについてはもはや語る必要はありません。

最近はシューズも素晴らしいと大大大評判のブランドです。

そこが出すウェア類がそんじょそこらのウェアな訳が無いじゃないですか!

という事で、当店も入荷しましたMAVICウェア、注目して損無しですよ。


SONY DSC

MAVIC COSMIC ELITE  THEMO JACKET

販売価格:24,000円+税

/

触ってみると驚くほど薄手、しかし立派なサーモジャケット。

厚手にすれば暖かくは出来ますが、レースのようなペースでは

余分な空気抵抗を生み出してしまい速度は落ちるのは自明の理。

レースでも使えるタイトフィットな作りでありながら、とても暖かい。

24,000円もする理由は「薄手なのに暖かい」を実現したからこそです。

SONY DSC

表面は優れたウインドブレーク素材で冷たい風をシャットアウトし、

中の熱を逃さずに包み込んで保温性を高めるのにも一役買っています。

内側はストレッチ素材なので攻めて前傾姿勢でも突っ張る事も無く、

それでいて「しわ」や「よれ」が最小限にうるので余計な空気をまといません。

汗をかいて中が蒸れたとしても大丈夫、左胸のファスナーを開ければ外気を

取り入れて快適な湿度温度調整が出来るようになっています。


SONY DSC

MAVIC COSMIC ELITE  THEMO BIB

販売価格:22,000円+税

/

個人的に超イチオシなのがこのビブショーツです。

何が素晴らしいかと言うと「逆三角形パット」がとても画期的。

SONY DSC

普通のパッドは△三角形△になっているのでお尻に先端、

サドル側に末端がくる作りになっていますよね。

しかし面積が広いお尻にパット先端が、面積が狭いサドルに

パットの広い部分を当てるのでストレスが非常に大きいはずです。

MAVICは▽逆三角形▽にする事で、お尻を広い面積でしっかり

受け止めて荷重を分散し、ライダーへの負荷を軽減しながら、

路面からの突き上げも分散してお尻への負担を減らしています。

「エルゴ3Dシャモアパッド」と呼ばれるこのパッドを備え、

これからの厳寒期を越せるだけの防寒性がありながら、

レースパフォーマンスを損なわない素晴らしいストレッチ素材。

文句無し、何一つ言う事はありません。

言う事があるとすれば

「これください」


冬でもガンガン走るライダーの皆さんはMAVICは必見。

寒い冬に頑張れたかで来シーズンに笑顔の結果を生みますよ。

冷え込みが強くなる1月と2月、こたつでぬくぬくしてる場合じゃない!

俺!

最後の方は自分に言い聞かせる感じになってしまいました。

同じく頑張りたいとお考えの皆さん、MAVICどうですか?

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE