重量900g! 更なる剛性アップを重ねたRIDLEY HELIUM X ご登場!
by: 大元英俊

SONY DSC

/

RIDLEYの新作がベルギーから届きました!

フレーム重量わずか900g。

先代と同重量ながらフロント三角をボリュームアップし、

更なる剛性を与えられたRIDLEYが誇る軽量バイク

『 HELIUM X 』

SONY DSC

無題

/

機材へのこだわりが尋常ではない鉄人アダム・ハンセンが好んで

使っていたHELIUM SLが選手達のフィードバッグを受けて

HELIUM SLXへと更なるスペックアップをしてモデルチェンジ!

しかし!

なんとミドルグレードのHELIUMも同テクノロジーを採用し、

まさかの同年モデルチェンジを致しました。

軽さを重視しながら石畳の走行にも耐えうる快適耐久性、

今回更に剛性が強化されてHELIUMのバランスの良さが

底上げをされた形となっています!

手にもって驚きましたがとにかく軽い・・・なんという軽さ。

フラグシップモデルだと言われても納得してしまいます。

SONY DSC SONY DSC

▲ 地図で高さを示す等高線をあしらいクライムバイクとしてのプライドを見せる。

/

SONY DSC SONY DSC

▲ ヘッドチューブの形状が大きくなりダンシングの軽快さが激変か

/

軽さは剛性とトレードオフなんて考え方はリドレーから言わせれば古い。

そう言うような重量維持のままでボリュームアップは誇らしげに見えます。

ヒルクライムレースの人気が高い日本ではHELIUMのようなバイクこそが

多くのライダー達に求める理想的なバイクではないでしょうかね。

ルックスもリドレーらしさを感じるブラックレッドにホワイトロゴというのも、

リドレーファンの心をくすぐるデザインではないでしょうか。

ワイズロードでは今年のリドレーはクーポン還元率が増え、

モデルチェンジもしてより魅力が増しています。

ヒルクライムシーズンインに向けて、

新たな相棒に迎えてみませんか!


ワイズロード東大和店ではバラ完のガイドブック無料配布中!

コンポーネントの価格やホイールの用途、サドルの選び方など

小さい冊子にあらゆる情報が詰まったアイテムです。

フレームセットから最高の一台を組み上げたい方必見!

バラ完ガイド

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE