柏木のま~ったり散歩 ~房総伊予ヶ岳~
by: 東大和店

いつもご利用・ご来店、誠に有難う御座いますm(_ _)m

東大和店スタッフの柏木で御座います(*´ω`*)

新年明けましたが…皆様いかがお過ごしでしょうか(*´Д`)

柏木は…

……

………

『インフルエンザ』にかかっておりました(;´∀`)

初めてこんなに仕事を休ませて頂いたかと思います。。。

おかげさまである程度回復致しましたのでブログを!

まぁ…自転車ネタではないのですがね( ゚Д゚)

今回は!我が故郷!我が懐かしき…

『千葉県』へ赴きました(∩´∀`)∩

目的地は『南房総市・伊予ヶ岳』です!

(標高が桁違いになってますが…336.6mです)

IMG_4059IMG_4038

千葉県内、房総丘陵では唯一!山名に『岳』がつく山です(´▽`*)

峻立した岩峰が山頂付近にそびえます!!!

高くはない山なのですが、高度感が最高でした( *´艸`)

千葉出身ながら初めて知ったのですが…

『房総のマッターホルン』との呼び名も( ゚Д゚)

IMG_4039IMG_4074

良く見ると上記右の写真…山頂が見えているんです…

入口でっっっ(;’∀’)

さてさてっ!道中の写真をちらほらと(´・ω・`)

先ずは登山道入口近くの『平群天(へぐりてん)神社』へ。。。

IMG_4035IMG_4033

結構人気のハイキング・登山コースのため、

神社にはちらほらと人が…|д゚)

今回はがっつし登山!というよりは…

恩師の快復祝いと運動不足解消のため!

観光気分満々で写真をパシャリパシャリ(*´ω`*)

IMG_4042IMG_4044

神社内の大きいくすの木!!!

初めっから柏木は入口付近でこの木を眺めすぎて…

他のみんなに置いてかれました(;^ω^)

夫婦くすの木のため、夫婦仲良く並んでました(*´ω`*)

ただ…夫の葉っぱが少なかったです…。。。

妻はふさふさだったのに…

(眺めながら少し悲しくなった柏木…)

IMG_4048IMG_4046

道中はこんな感じ(*´ω`*)

(やっとこさ山に入りましたね…)

IMG_4052IMG_4053

途中に消防隊ごっこしました(∩´∀`)∩

(この歳なっても子供心は忘れませ…ん…)

IMG_4092IMG_4094

あっという間に山頂でした( ゚Д゚)

大体、神社から40分位で着いたでしょうか…

IMG_4055IMG_4064

絶景………!!!

標高300m台の山とは思えない位の高度感でした( ゚Д゚)

(山頂でラピュタのムスカ大佐気分でした…)

勿論、山頂では…

カップラーメン・コーヒーセットっっっ( `ー´)ノ

IMG_4066IMG_4068

山頂でカップラーメンに乾杯(完敗?

IMG_4093

恩師が妙に水仙が見たいというので、水仙を見たり~

IMG_4078IMG_4079

帰りに青春気分で夕日を眺め、帰路を辿りましたm(_ _)m

IMG_4082IMG_4081

今回は、PEARL IZUMIのインナーグローブを用意してたのですが…

ぽかぽか陽気過ぎて…出番がなかったです|д゚)


<PEARL IZUMI インナーグローブ>

冬用グローブの下へ重ねて着用することで120_01fit-653x653保温力をアップさせるアイテムです。

発熱して暖かさを持続させる「ヒートテックセンサー」素材を採用。

指先がしびれてしまうような寒さ対策に格好のアイテムです。

■湿気(汗)を熱変換して保温力が持続する薄手の素材、ヒートテックセンサーを使用。

¥2,200 + tax (BLK・フリーサイズ)

(メーカーサイト引用)

 ⇒ 個人的に柏木は、指切りグローブしか好まないので…

   冬季はこちらの商品に指切りグローブを重ねて対応しておりますm(_ _)m

   シフトやブレーキ操作…指切りじゃないと行い難くて…(;’∀’)


春も間近みたいです(*´ω`*)

IMG_4049柏木さん柏木

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE