1月の東大和店をブログで振り返る! 色々こんな事がありました!
by: 大元英俊

無題

いつも東大和店のブログを見て頂いてありがとうございます!

東大和店スタッフ大元です。

タイガーさん

東大和店スタッフが思い思いに毎日挙げているブログ記事、

1月中に掲載されたブログの数えてみたらなんと

100近い数のブログがアップされてました!

今日はその中からオススメ&こんな事あったなブログをご紹介します。

写真をクリックすればその記事に飛びますのでぜひお読みください。


【 ロード&シクロクロス体験走行会ありました! 】

全店の中でも試乗会が大変多いワイズロード東大和店。

今年の第一発目は1回目が大変ご好評頂いたシクロクロス体験走行会!

/

「 第2回 辻浦圭一さんと走る シクロクロス体験走行会開催報告 」

imgp0059

全日本選手権9連覇のレジェンド「辻浦圭一」さんをゲストに招き、

オフロード初めての方でも安心で楽しい走り方をレクチャー!

辻浦さんが開発に関わったレース会場でも注目度が高まっている

JFFを試乗車にご用意し、多くの方に走行体験して頂きました。

/

そして更にこのロードバイクバージョンもやりましたよ。

「”走れる営業”KhodaaBloom松本さんと走る!ロードバイク体験走行会 開催報告」

img_1621

KhodaaBlooomの走れる営業松本さんをゲストに招き、

国内レースで活躍しているKhodaaBloomのロードバイクの

素晴らしさを皆さんに体験頂きました。

日本人に合わせ、とても乗り易い自転車に皆さん驚いていましたよ。

/


 

【 メカニック柏木による店舗講習会スタート!  】

お客様からのリクエストにお答えして店舗講習会がスタート!

皆知りたい、でもなかなか聞けない事を柏木が細かくレクチャー!

/

「 【講習会報告】洗車させて頂きました(*´з`) 」

SONY DSC

/

内容は「パンク修理講習会」 「輪行講習会」「洗車講習会」で

この3つをローテーションして毎週土曜日に開催を予定しています。

ビギナーのお客様が多い当店ですので、その皆様の楽しい

自転車ライフの手助けになればと柏木が発起しました。

それぞれ満席になる御礼っぷりで開催して良かったと喜んでいましたよ。

/


 

【遂に完結! 佐藤篤のぶるべらいだぁす!】

当店で最も「距離を走れる」スタッフブルべライダー佐藤篤による

ブルべのレクチャー記事は多くのお客様からご好評頂きました!

/

「 【ぶるべらいだぁす!】来年のブルべに向けて!【難易度・傾向・対策】 」

zwift-809

昨年11月から始まったぶるべらいだぁす!シリーズ。

これを見て佐藤篤を目当てのお客様が増え、

ロングライドのノウハウを聞きに来店頂いています。

ブルべの参加も積極的で今年はフレッシュの参加も

予定しているので彼の動向から目が離せない!


【 東大和店がなんと自転車漫画デビュー! 】

当店が自転車漫画に登場した嬉しいニュース!

ワイズロード東大和店がこれで全国区になるか!?

/

「白虎王ご来店! 東大和店が自転車漫画「はやめブラストギア」に登場! 」

SONY DSC

ヤングキングアワーズ連載中の「はやめブラストギア」。

竹山祐右先生のスタジオが当店と目と鼻の先という事で、

取材お申込みを頂き大変感激いたしました。

ワイズロード東大和店は「はやめブラストギア」を熱血応援しています!


 

【1月のアクセス数ナンバーワン記事!】

ワコーズからリリースされたばかりの最新オイルを

益子店長が実走インプレッションしたこの記事!

/

「チェーンルブリキッド エクストリーム 使ってみました」

s-imgp42301

超長期潤滑で驚異的な耐水性を持つ新型オイル!

一度施工すれば当分注油が必要ない程の持続性で、

水を掛けても流れにくいオイルなのでロングライドや

雨天や湿った環境を走るオフロードに最適です。

このオイルが塗られてれば洗車もしばらくは水だけでOKと、

毎回洗浄剤を使わずに済み非常に経済的でもありますね。


/

いかがでしたでしょうか。

1月の東大和店はこんな感じでした。

スタッフの様々な記事が続々アップしていきますので

毎日目が離せない感じになっています!

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE