【店舗近隣紹介②】狭山湖ぐるり周回多摩湖サイクリングロード!
by: 大元英俊

DSC03212

 

ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん 

今日は走るのに気持ちが良いスポットをご紹介!

特にこれからスポーツバイクを始めるビギナーの皆様に

オススメなコースが「多摩湖サイクリングロード」です。

/ 

DSC03211

▲ 高台から湖を一望する事が出来る絶景スポットも有り!

/

多摩湖を周回する形で整備された大規模自転車道です。

全長距離は約22km、井の頭街道と青梅街道が交わる所が

起点となり、花小金井・小平・八坂・武蔵大和を経由して

多摩湖沿いを走れる気持ちが良いルートです。

/

SONY DSC

▲ 近年路面が再整備され一部歩車分離になり走りやすくなっています

/

SONY DSC

▲ 歴史を感じさせる取水塔が多摩湖のシンボルマークです

/

野鳥も多く生息しているのでバードウォッチャーの方々が

よく双眼鏡や一眼レフカメラを片手に散策していますね。

天気が良い時には富士山がとても大きく見えたりします。

/

DSC03215

▲ ぐるり走ったら都立狭山公園で一休憩しましょう

/

湖畔沿いのルートは多摩湖の最西端まで登り基調です。

ゆるやかではありますがぐいぐい走り過ぎると

すぐ疲れるので程ほどのペースで走りましょう。

/

SONY DSC

▲ 春から秋口にかけては緑のトンネルが湖畔沿いに続きます

/

DSC03203

▲春には桜が咲き誇る中を電車と並んで走る事が出来ますよ

/

東京都内からもすぐアクセスできるのに自然が豊か!

スポーツバイクで走るには持って来いの場所です。

そんな良い所のそばにワイズロード東大和店はあります!

ここまでサイクリングをしにきたら是非お越しください。

走った後は見て買って楽しむ自転車漬けの一日が待っています。

 無題2