【Y’s Tech】キッズ車無料メンテキャンペーン!実施報告!
by: 柏木直也

いつもご利用・ご来店、誠に有難う御座いますm(_ _)m

東大和店スタッフの柏木で御座います(´▽`*)

先日の26日(日)に…

キッズサンデーライド・キッズ車無料メンテキャンペーン

実施致しましたが、参加・ご利用頂いたお客様方…いかがでしたでしょうか?

個人的にはメンテナンスの時間を多く頂いてしまい申し訳なかったですが…

出来る限りの点検・整備は実施出来たと思っておりますm(_ _)m

当分はずっとそのままでご使用頂けると思います。。。

色んなお客様にご来店頂きましたが、

まだまだ乗れない子・ガンガン乗る子…

手の小さい子・ギアをガチャガチャする子…

様々いらっしゃいます!!!

子供車はあまり知られていないのですが、

お子様に合わせて多くの点検・改善点が御座いますm(_ _)m


  ・例えば、ブレーキレバーの幅が狭められる等が筆頭ですかね。

IMG_4507

 ・他にも、サドルにやぐら(〇部分)が設けられているものは反転して

  サドル高を下げられたり。

  (やぐらが使用されていても反転させられないものもあり)

IMG_4510

 ・サドルの角度・前後位置の変更があったり。

 ・チェーンが極力外れない様にしたり(変速操作は固くなりますが…)

 ・虫ゴム交換が年に1回位必要だったり。

 ・たまに大人がペダルを踏んであげないと走行に支障が生じたり。


多々御座います…(;´∀`)

来店して頂いた方には出来る限り実施致しましたので!

ご安心下さいませ( `ー´)ノ



点検実施させて頂いた方で、了承を得たお客様の車体を撮らせて頂きました。

IMG_4492

⇒ お下がりで次のお子様へとの事でしたので、サドル高から算出しての

  ハンドル高さ・角度修正とレバー引きしろ調整・サドル前出し等を主に施工致しました。

IMG_4493

⇒ 結構やんちゃにお子様がご使用しているらしく…(*´ω`)

  チェーン・ギアの緩み取り、レバー曲がりやハンドル曲がり、

  ブレーキ本体の劣化修正等を主に施工致しました。

  (私自身、前職はコチラの商品の会社にお世話になっていたため懐かしかったです)

IMG_4498

⇒ お子様がキッズサンデーライドにご参加頂き、少しお疲れのご様子でしたが乗って頂いて

  外観チェックを。肩が上がり過ぎて乗車されていたので、適正な高さまで

  ハンドル周辺を修正し、各部増し締めチェックを施工致しました。



今回、好評でしたので…

また数ヶ月後に継続して実施してまいります(*´ω`*)

機会が設けられなかった方も次回お待ちしております(*´▽`*)

柏木さん柏木