【サンデーライド】東大和店 3/12 芦ノ湖輪行編 開催報告
by: 池田英司

IMG_1837

ikeda-illust

東大和店 池田です。

今回のサンデーライドは、芦ノ湖輪行編を開催しました。

IMG_1791

出発はいつもの立川駅です。

IMG_1792

家で入念に輪行シミュレーションをしてきたというKDさん。余裕の表情。

IMG_1797

町田に到着。

ここからロマンスカーに乗りたかったのですが、残念ながら満席。

IMG_1798

急行に乗ります。

IMG_1800

小田原に着きました。

IMG_1804

ここから箱根登山鉄道に乗り換え、箱根の山を登ってゆきます。

IMG_1811

あまりに急こう配のためにスイッチバックという走法で登ってゆきます。

右が今来た線路、左がこれから行く線路。これを3回繰り返します。

その都度、車掌と運転士が交代します。

IMG_1817

強羅駅に到着。

観光客でにぎわっていました。

IMG_1819

まずは腹ごしらえ。純手打ちそばの看板に導かれ入店。おいしかったです。

輪行あるある:この時点で目的達成感でいっぱい。これから走るんだっけ?

IMG_1820

さて、気を取り直して出発!

IMG_1824

・・・いきなり15%の激坂(泣)

IMG_1827

山の斜面のあちこちに温泉ガスが沸いている箇所がありました。すごい迫力です。

IMG_1193

渋滞をすり抜けて大涌谷に到着しました。さすがに気温が低く寒いです。

IMG_1832

その名の通り、ものすごく沸いていました。

IMG_1838

お土産をGET。輪行なのであまりいっぱい買えません。。

IMG_1843

芦ノ湖に到着しました。

時間があれば遊覧船にも乗ってみたかったですね~。

IMG_1846

IMG_1851

大観山に到着。

IMG_1849

残念ながら曇ってきてしまい、富士山は見えず。

それでも絶景を楽しめました。

ここから湯河原まで、20㎞のダウンヒルです。気温4℃、寒い!

IMG_1852

極寒のダウンヒルを制し、無事湯河原へ到着しました。

余談ですが、すぐ隣は熱海なんですね。輪行で熱海旅行なんて言うのもいいかも。

IMG_1855

この後立川まで電車で帰りました。

ご参加いただきありがとうございました。

次回の輪行編もお楽しみに。

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE