【新商品】三ヶ島ペタル オールウェイズ 在庫してます。
by: 益子 暁

s-IMGP4943

 

 

 

 

 

s-masuko2

 

最近、欲しいものが多過ぎて困っている益子です。

 

 

 

 

 欲しいものリストの上位に急浮上したのが、こちら。

 

 

MKS ALLWAYS ¥5,900+税

 

 

 今更ですが、少し前に発売された三ヶ島の新製品です。もうお使いの方も沢山いらっしゃることでしょう。

 

 

s-IMGP4940

 

 

 

 展示会で何度も見てましたが、いざ売場に並べて毎日見ているとますます素敵なペタルに思えてきました。

 私はポリッシュ仕上が好きなので三ヶ島だとROYAL NUEVOとかPRIME SYLVAN TOURINGとかに注目しがちでした。でも、見つめているとALLWAYSのショットブラスト仕上の無骨さと繊細さが入り混じった感じ、良いじゃないか!となってくるんですね。

 

 

 そして、見た目に反して軽い。複雑な形は強度を落とさず軽くする工夫なのでしょう。 

 

 

 

 

s-IMGP4937

 

 

 更に三ヶ島ならではの高回転性能。回して見せるとスタッフやお客さまから歓声が上がるほどの。

 このモデルはトリプルシールドベアリングを採用しているので初めからウルトラスムーズなんですね。ちなみにMKSのカップ&コーンベアリングのモデルは使用して馴染みが出ることを想定して与圧を掛けてあるので、工場出荷状態ではここまで滑らかではありません。

 

 

 スパイクピンは低めで片面6カ所、ボディと一体成型の突起が6カ所を配置。中心が少ぅし凹んだ形の「コンケーブ」設計。グリップ力が強いのに靴を傷めにくい絶妙なデザインは、ALLWAYSの名前の通りオフロードからアーバンスタイルまで幅広く使えます。

 私ならオフロードキャンプツーリングに使いますね。

 

 

 

【ボディ】アルミ
【重量】381g
【カラー】シルバー

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE