今の入門機は凄い! 118,000円とは思えないTREKのアルミロード 1.2
by: 大元英俊

SONY DSC

/

今の入門機はこんなにもレベルが高いのかと驚く大元です。

タイガーさん

TREKのエントリーモデル「1シリーズ」が今年モデルチェンジ。

フレームデザインと共にコンポーネントも新型SORAに一新し、

私が始めた時と比べると羨ましくなってしまう一台になりました。

/

SONY DSC

TREK 1.2

販売価格:109,259円+税

/

美しいフレームカラーにケーブル内装の新型レバーと

カッコいい4アーム形状のクランクを搭載した新型1.2。

エントリーモデルと侮るなかれ!

TREK自慢のアルファアルミニウム100を採用し、

上位モデルと同じく空力に優れたカムテール形状の

本格的なロードバイクと言える一台です。

ビギナーが乗りやすい姿勢がしやすいアップライトな

H2ジオメトリーを採用し、泥除けを取り付けられるフェンダー

マウントがフレーム側に用意されているので使い方は幅広い。

/

SONY DSC

▲ 新型SORAのクランクは上位モデルに引けを取らないデザイン

/

SONY DSC

▲ 変速が劇的に向上し上位モデルと遜色ないという評価も!

/

ずるいな~

私の初めてのロードバイクは2世代前のギリギリ8速SORA。

ケーブルも横からびよーんと出て変速性能もそれなりでした。

今のSORAは9速になりレバー周りも非常にスマート。

そして変速性能に関しては何倍も良くなっているなんて・・・

フレームだって言わずもがな、とても進歩しています。

今からロードバイクを始める人たちが正直羨ましい!

/

価格も消費税込みで118,000円ぽっきり!

値段と性能のバランスが良くビギナーには最適ですね。

ロードバイクデビューをTREK 1.2で飾りませんか?

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE