モバイルバッテリーを簡単取付! 給電必須のロングライドならパワーパック!
by: 大元英俊

SONY DSC

TOPEAK

スマートフォンホルダー/パワーパック付き

販売価格:10,000円+税

/

bag34900

夜を超えるオーバーナイトや丸1日走るロングライドでは

USB式ライトとGPSサイクルコンピューターの電池が持たない!

そんな悩みがある上級ライダーにオススメしたいのがこれです。

7800mAhの大容量のモバイルバッテリーを簡単に増設が出来ます。

普通のモバイルバッテリーを無理やりバンドで止めて固定したり、

トップチューブバッグに入れて使う人も非常に多く見受けられます。

でもこれならばステムに頑丈なバンドでしっかりと括り付けられ、

給電の配線も取り回しがしやすくハンドル周りもスッキリ出来ます。

/

SONY DSC

▲ ケーブルをまとめるケーブルコレクター付属、単品で欲しい

/

SONY DSC

▲ 面積の広い大型マジックテープでぐるりと巻き付けられます。

/

SONY DSC

▲ 給電のポートは5Vの2.1Aと1Aで2ポート有り!

/

バッテリーの上にはスマートフォンを取り付ける事も可能です。

スマートフォンにアプリケーションを入れてサイコン替わり

として使う方も最近は随分と増えてきましたよね。

スマートフォンを乗せて使わない方はステムの裏側に裏返して

取り付けて、ポートを前方向に向ければかなりスッキリ。

(ただしステムがある程度の長さがある事が前提)

縦向きだけじゃなく横向きでもつけられるので、

付ける位置を工夫しやすいのもいいですね。

スマートフォンユーザーでなくてもこういうの欲しかった方、

実は物凄く多いんではないでしょうか。

もうバッテリーの為にDIYしなくてもいいんですから!

給電方法に頭を悩ませている方に教えてあげたい一品です。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE