【ぶるべらいだぁす!】目指せスーパーランドナー②【300km】
by: 佐藤篤

2017年ブルべ参加記録

_

①BRM109東京200はとバス [雨:完走] ←イマココ

②BRM311東京300満喫相模湾 [晴:完走]

_


 

_

ブルベライダーの佐藤篤です

_

_

前回の200kmに引き続き今回は300kmを走ってまいりました。

コースは前回の200kmとほぼ同一のものでした。

_

_

011

_

今回もBMCで参戦

_

 


 _

【天候】

_

tennki

_

_

ちょっと風が強いけどブルべ日和ですね。

明け方が少し寒かったですが

全体的に落ち着いた天候でした。

_

_


 _

【コース】

map

_

前回のはとバス200のコースでは

往路は小田原付近まで

復路は都心まで

_

というコースでしたので

今回のコースは伊東まで走る分都内までは走らないというコースで

_

80%くらいは同じコースでした。

個人的には全て走ったことのあるルートでしたので

気軽なライドでした。

_


 _

【道中の様子】

 _

010

_

予報通りパッとしない天気。

雨が降っていない分前回よりも格段にマシです。

_

_

008

007

_

小田原を超えたあたりで陽が出てきました

気温は上がりませんが少し汗ばむくらいでした

_

_

006

_

今回の大ボス「大室山」

_

斜度10%前後を2kmほどひたすら登らされます

何度通ってもうんざりする坂です。

_

_

005

_

折り返して熱海方面の海岸沿いを走っていると桜が咲いていました。

ちょっと足を止めて花見をしました。

_

_

002

_

団子もなけりゃ酒はNG

ならばとポケットを漁って出てきたのがコレ。

ちょっと寂しい花見を終え再スタートです。

_

熱海~小田原間のアップダウンを超えれば平坦基調

巡航速度も30kmをキープして走ります

_

_

無題

 _

試しに買ってみたグリコの「OXY DRIVE」

ボトルに入れてみると……

_

_

001

_

これ本当に人間が摂取して良いものなんですよね!?

_

味は甘甘ですが美味しかったです。

Mag onとの組み合わせが良かったのか

スッキリとした気分になりました。

_

店頭在庫ございますので

気になる方はお買い求め下さい。(¥200+税)

_

_

004

_

いきなり飛んで横浜まで

ここまで来ればGPSもキューシートもなくてもゴールできます

_

が、

_

実はこの時前輪がスローパンクしていることに気が付かず

必死に踏み込んだ影響でハンガーノックを起こしています

体力の限界だったのか判別がつかなかったので

機材トラブルを疑わなかったのが原因でした。

_

_

ゴールタイムは18時間41分 (制限時間は20時間)

時間に余裕はありましたがもう少しスマートに走れたな~と反省

_


 _

_

冒頭の車体を見て気が付いた方がいたかも知れませんが

ロード用STIレバーがハンドルについているのに

リアディレイラーはMTB用のXTが付いています

_

003

これにより11-40Tという巨大スプロケットを搭載する事が

可能となりフロントインナー34Tとの組み合わせで

ギア比0.85

という驚異的な軽さを得られます。

(34T×32Tの場合 ギア比1.06)

_

とにかく止まらない為のギア設定。

貧脚王に俺はなる!!(ドン)

_

IMG_0659

_

300km完走メダルはシルバーでした

_


_

東大和には現役ブルベライダーがいます

ブルべやロングライドの事ならお任せください

_

 

あつし

「5月はスタッフと一緒にフレッシュ(380km)参加しますよ~」

_

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE