調整可能な背負い心地! 画期的なクロスハーネス『SHIMANO U-10』
by: 大元英俊

SONY DSC

SHIMANO U-10

販売価格:12,000円+税

/

奥多摩湖までの往復100kmでへとへとな大元です。

タイガーさん

ツーリング・通勤通学・ロングライドにあると嬉しい

サイクリング専用のバックパックアイテム。

長時間背負い続けても自然で疲れにくい背負い心地を

各社あらゆる工夫をして追求しています。

中でも『フィット感』について秀でているのがシマノです。

なぜこんなにもフィット感のある背負い心地なのか!

/

SONY DSC

/

それは『クロスハーネスシステム』のおかげです!

従来の縦型ハーネスに比べて、身体を包むように背負え、

肩周りの可動域に疎外感を感じさせません。

何より素晴らしいのは『幅広い調整システム』です。

/

その① マジックテープでハーネス長を簡単に微調整

SONY DSC

/

その② 前面フックで身体に合わせた締め心地を実現

SONY DSC

/

その③ 身長に合わせてハーネス位置を中から設定可能!

SONY DSC

/

その③が特に画期的なシステムですね。

背面を開放してハーネスの付け根から大きく動かす事で、

どんな身長体格の人でも自然なフィット感を得られるます。

最初に中のハーネス位置を調整して、背負うときに

マジックテープとフックで微調整をする方式です。

身長150cmから200cmの方まで対応OKと、

調整幅の懐の広さは業界最大と言って間違いありません!

/

SONY DSC

/

前作と変わりバックの取り出し口の形状が

両サイドでは無く上から大きく開けられるようになりました。

内部にはネットの仕切りやポケットが設けられ、

中の整理整頓も非常にしやすくなっています。

バックパックの決定版と言える総合力の高さに唸ります。

/

SONY DSC

/

カラーリングはこちらの3色展開。

シンプルなデザインなのでどんなシーンでも使いやすい!

他にもサイズが2リットル・4リットル・16リットルと

あらゆるサイズがラインナップされているので、用途に

合わせて好みのサイズを選ぶ事も出来るのが嬉しいですね。

気になったらまずは店頭で一背負いしてみてください。

唸る事間違い無しの背負い心地はご体感ください!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE