T800 × INNEGRA FIBREで新しくなった『PRO NEW VIBE CARBON』入荷!
by: 大元英俊

SONY DSC

/

フルカーボンハンドル数あれど、今最も勝利の実績を

レースで積み続けているのは間違いなくこれでしょう。

/

SONY DSC

PRO VIBE CARBON

入荷サイズ:400mm

販売価格:40,000円+税

/

元々実力は折り紙付きだったVIBE CARBONですが、

2017年は装いを新たにしてモデルチェンジを果たしました。

以前は素材がT800カーボンのみを使用した作りでしたが、

新作はINNEGRA FIBREも組み合わせた進化版です!

/

SONY DSC

/

繊維素材の中でも世界最軽量に入る新素材です。

カーボンと組み合わせる事で非常に強固になりながら、

衝撃吸収性に優れたコンポジット素材へと変わります。

まだ開発されて8年程度の最先端っぷりなのです。

/

SONY DSC

/

この素材で可能としたのが多彩なケーブルルーティング。

ハンドルには左右8カ所、ステム側に1カ所、

なんと合計9カ所のケーブル内装用のホールが確保。

これだけ穴があいても剛性は衰え知らずです。

SHIMANOの電動コンポーネントDi2に完全対応し、

あらゆるケーブルルーティングに最適な作り。

新しく発売になったバーエンド用ジャンクション

『EW-RS910』を利用するのには持って来いです。

410960UhwRL

/

SONY DSC

/

このハンドルの醍醐味はトップフルオーバーサイズが

もたらす究極の剛性に尽きるでしょう。

トップスプリンター達のスーパーパワーを受け止めて

バイクに伝え、ゴール前で競り合う推進力に変える!

パワー変換効率が最も高いハンドルと言えるでしょうね。

それに衝撃吸収性ももたらすとは、INNEGRA FIBRE恐るべし!

/

スプリンターという自負がある方は絶対見過ごせない一本です。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE