実はカンパニョーロの特許品! 1966年から続く画期的なコルク抜き。
by: 大元英俊

SONY DSC

/

憧れのコンポーネントブランド「カンパニョーロ」

いつかは欲しいと誰もが思うブランドですが、

ワインを嗜む方は一足お先にこちらでGETしませんか?

/

SONY DSC

カンパニョーロ コルクスクリュー

販売価格:22,100円+税

/

バタフライタイプとも呼ばれるウィング型コルク抜き。

カンパニョーロがまさかこんなアイテムを作っていたとは、

なんて思いませんでしたか?

実は! この形状を最初に考案したのはカンパニョーロです!

1966年、今から40年以上前に誕生した画期的な

コルク抜きで、真っすぐとスクリューがねじ込める作り、

そしてテコの力で簡単にコルクを抜く両腕が特徴です。

全てイタリア国内にて製造したこだわりの逸品です。

/

SONY DSC

/

両腕を固定しているボルトがチェーリングボルトなのが

またニクイというか、イタリア人の伊達さを感じます。

/

SONY DSC

/

ワインを飲まなくても部屋に飾っておきたくなりますね。

何かの記念に人から送られてきたら嬉しいアイテムです。

自転車仲間が集まるパーティーの時にはぜひ使いたいですね。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE