その軽さカーボン級! 走りの良さで選ぶならEMONDA ALRは外せない!
by: 大元英俊

SONY DSC

/

カーボンも良いけれど、金属にも惹かれます。

クロモリもアルミも乗りまわしいる大元です。

タイガーさん

近年進歩が目覚ましいアルミフレーム、

その乗り味は最早カーボンフレームに引けを

取らない領域にまで入ってきています。

あらゆる分野の一線で活躍をしているアルミ素材は

技術革新が常に進む最先端を行く素材でもあります。

その技術革新は自転車業界にも多大な利益をもたらし、

まさにその結晶と言える一台がこの『EMONDA ALR』です!

/

SONY DSC

TREK EMONDA ALR  (size 56)

販売価格:129,000円(税込み)

/

ラインナップ最大クラスのサイズでありながら、

カーボンフレームに匹敵する軽さのアルミモデルです。

パーツ次第で7kgを切る事も決して難しくはありません!

ハイドロフォーミング技術によりカーボンに近い造型を

実現し、無駄な部分を削ぎ落としながら部分剛性を追求。

ヘッド周り、BB周りにかけて広がるようにして

急加速に瞬時に対応する反応力が高い設計です。

溶接跡が美しいスムースウェルドなのも流石TREK!

/

 SONY DSC

/

『アルミロードは硬くて乗り味が悪い』なんて話は

もはや遥か昔のお話しで、風評被害もいい所。

EMONDA ALRは快適性に関しても余念がありません。

乗られた方が不自然なほどに快適とまで形容し、

 ハンドル周りの振動をマイルドにして腕が疲れにくいと評判。

フレームの設計も素晴らしいですが、上位モデルの

EMONDA SLと同じフルカーボンフォークを採用しているのも◎

/

SONY DSC

/

チェーンステーはスマートにセンサーを取り付けられる

デュオトラップセンサーSを使用が可能になっています。

これに乗るなら絶対にご使用いただきたいですねー。

/

SONY DSC

/

このEMONDA ALRは2016年の廃版カラーです。

フレームセットのみのカラーでもう手に入らない逸品!

実は・・・ご来店頂ければ驚きの事実が一つあったり・・・

これ以上はちょっと言えませんので気になる方はお問合せを!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE