3ジャンルを網羅! 全ての道を制覇する『ALL ROAD』ホイールここにあり!
by: 大元英俊

SONY DSC

/

ディスクロードバイクもだ~いぶ増えてきましたね。

数年前までホイールの選択肢が殆どありませんでしたが、

やはりこれからの時代を担う規格だけあって増えてきました。

中でも絶対に人気になる1本としてMAVICのコレがあります!

/

SONY DSC

MAVIC KSYRIUM ELITE DISC ALLROAD

販売価格:99,000円+税

/

ディスクブレーキ対応でありながら重量1690gに抑えた

軽量が売りのKSYRIUMの名に恥じない一本です。

内径幅が19mmのスーパーワイドリムで、近年人気の

ワイドリムよりも更に2mmも幅が広いモデルです。

28C以上のワイドタイヤに最適化され、取り付けても

リムとタイヤの間に段差が生まれない一体感の高い仕様です。

ロードバイク向けの28Cスリックタイヤ。

シクロクロス向けの32Cダートタイヤ。

グラベルロード向けの40Cオールロードタイヤ。

全てのジャンルに最適化されている太さと言えます。

『ALLROAD』の名を冠するのは伊達ではありません。

/

SONY DSC

/

オススメ度が高い理由はこのハブでしょう。

付属のアダプターを使えばクイックレバーでもスルーアクスルでも

どのホイールにも対応が出来るという懐がとても広い設計です。

そして回転性能が抜群に高く、プロクラスの最上位モデルにも

採用されている『インスタントドライブ360』を搭載しています。

40ノッチでかかりの良さが抜群に良く、軽量化にもつながります。

今まではキシリウムプロカーボンなど20万30万オーバーにだけ

採用されていましたが、このモデルは10万円台にして早速導入!

/

付属のタイヤはグリップ力と耐パンク耐サイドカット性能に

優れたイクシオンエリートガードが前後セットです。

タイヤだけでも14000円する組み合わせがついてくる。

自社でリム・ハブ・スポーク・タイヤ・チューブ全てを

作っているMAVICだからこそ出来るコスパの良さ!

創業100年を軽く超えるブランドは伊達じゃぁ~ありません!

/

SONY DSC

 

/

ディスクロード・ディスクシクロクロス・ディスクグラベルロード

3ジャンルに対応し、全てに最適な素晴らしい万能さ。

いずれのジャンルをご利用中のユーザーなら見過ごせない1本です。

新しく始まった新規格、そろそろスペックアップもしませんか?

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE