今年は誰が袖を通すのか!大会直前!栄光の4ジャージ入荷!
by: 大元英俊

SONY DSC

le coq sportif TDF REPLICA JERSEY

販売価格:11,000円+税

/

見れば忘れぬ目にも鮮やかな栄光の4ジャージ!

このジャージと言えば大会開幕直前のレース

ツール・ド・フランス

オリンピック、ワールドカップと肩を並べる

世界3大スポーツ大会と呼ばれる大会です!

なんて説明、当店のブログを見る人にはもはやご不要?

果たして今年はどんなドラマが待っているのか、

今から私もドキドキして7月1日の開幕日を

まだかまだかと心待ちにしています。

/

SONY DSC

マイヨジョーヌ争いはやはりクリス・フルームが3連覇を果たすのか?

果たす事が出来れば2013・2015・2016に続いて4回目の総合優勝になり、

5勝クラブという最高の栄誉にリーチがかかりますね!

2020年までTEAM SKYと契約延長が濃厚とのうわさで、

5勝クラブ入りに向けてフルームはもはや盤石の体制か。

/

SONY DSC

 

ヒルクライム人気の高い日本では特別視されている

マイヨブランアポワルージュの最有力候補はTREKに移籍し

山で絶対アタックをかけてナイロ・キンタナとバトルするはずの

アルベルト・コンタドールか。でもフルームの総合優勝を阻止すべく

間違いなくマイヨジョーヌも狙ってくるので目が離せない1人です。

/

SONY DSC

スプリントポイントを最も獲得した選手に贈られる

マイヨ・ヴェール争いは近年激化の一途を辿ります。

今は誰を取っても歴史に名を残すスプリンター戦国時代。

しかし、今ノリに乗っているのはフェルナンド・ガビリア!

今年のジロ・デ・イタリアでグランツール初勝利をしたかと思えば

そのまま勝って勝ち続けてまさかのステージ4勝!

彼が出てくるとしたらツールでも波乱が巻き起こるかも?

/

SONY DSC

25歳以下で最も総合タイムが少ない選手が着る事が出来る

純白の美しいジャージがマイヨ・ブランです。

先に挙げたフェルナンド・ガビリエも対象なので序盤に

勝利を挙げる事が出来れば袖を通す事も十分に有り得ます。

ですが最有力候補は昨年パリまで袖を通していたアダム・イェーツ!

今年でちょうど25歳になり獲得券がある最後の年になります。

若手の中でも総合力が多角目を引く将来有望な選手ですね。

/

SONY DSC

/

ジャージ紹介なのに勝手にツールドフランス予想になっちゃいました。

まだ参加選手も決まってませんし、前哨戦のドーフィネ真っ只中。

挙げた選手が出てこなかったら恥ずかしさMAXですね。

皆様も開幕まで予想も妄想も大きく広げて待ちましょう!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE