【松山LIFE!】お遍路 やっと満願!! その2
by: 兼信優

松山店 兼信  です。

 

 

昨年、四国88箇所巡り
自転車での「お遍路」巡りで結願!!

 

 

半年たってやっと高野山「奥の院」へ!!

 

「その2」です。

 

いよいよ「奥の院」に足を踏み入れます。

 

まずはこの橋「玉川」にかけられた

御廟橋(みみょうのはし)

あるいは煩悩を払う「無明の橋」と呼ばれる橋です。

 

 

 

17062601

 

 

ここから先は撮影禁止!!

 

雰囲気も何か今までとは違う!!

さすが「世界遺産」

 

 

「奥の院」に入り、いつもの「納め札」を収め

「お線香」「ろうそく」「お経」を読ます。

 

 

なぜかこの変な空気に飲まれているのか

いつもより緊張しますね。

 

 

その後、「奥の院」裏手にある

弘法大師のいるとされている所に!!

 

 

ここには熱心な方々がたくさんいらしてました。

今でいう「ファン」ですね。

 

 

 

「奥の院」の地下にも入れるようになってました。

 

ここもなかなかすごい雰囲気です!!

 

 

その後、「奥の院」を後に

納経所にて、お納経(ご朱印)をいただきました。

 

 

ここでやっと緊張がほぐれ

「終わった」って感じでした。

 

 

観光バスの駐車場等のある入り口

ここから入る方が多いのか

入り口が立派です。

 

17062604

 

 

17062603

 

 

17062602

 

 

 

せっかくの「世界遺産」「高野山」

に来たので、色々観光です。

 

今回はここまで。

 

次回は観光です!!

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 


 

 

 四国最大級 200台の在庫

s2IMGP0060 (2)  

 

 

自分だけの1台を選べます!

s2IMGP0061 (2)

 

 

選べる各種ブランドウェアー

s2IMGP0063 (2)

  

 

 

お買い得情報はコチラ↓

トップ

 

 

サンデーライドに関しての記事はコチラ↓

サンデー

 

 

 いいね・フォローお待ちしております!!

Instagramはこちら↓

キャプチャ

 

 

ワイズロード四国地方の最新情報をお届け!

ツイッターはコチラ↓

hIx2p85Z_400x400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE