日本の地形にベストマッチ! 山岳グランフォンドマシン『DOGMA K8』来る!
by: 大元英俊

SONY DSC

/

SONY DSC

(ホイール・サドル・ハンドル・ステム等のパーツは含まれません)

PINARELLO DOGMA K8 (size 50)

販売価格:615,000円+税

クーポン還元率現金支払い時:92,250円分

クーポン還元率その他支払時:61,500円分

/

パリ~ルーベなど春のクラシックで活躍を見せたK8。

DOGMA F8に快適性をプラスされたピナレロの意欲作です。

/

SONY DSC

/

特徴的なのはK8-Sから受け継いだ「FLEX STAY」

過去類を見ないほど扁平されたチェーンステーがしなりを生み、

振動を吸収しながら路面へタイヤを押し付けてトラクションを確保。

荒れた路面では高いコントロール性を、勾配のある山岳では

後輪のかかりを向上させ高い推進力を生み登らせてくれます。

イタリアではレースの山岳系グランフォンドを想定しているからです。

/

SONY DSC

/

この素晴らしい性能を可能にしたのが「東レ」との関係。

トップチューブに書かれた「TORAYCA」のマークは

自転車業界ではピナレロのみに許された契約の証。

カーボンを高価な純正レジンで東レがシート化したプリプレグ。

想定する最大値を生み出す最高品質の状態で仕入れています。

勿論素材に頼っただけのフレームでは決してありません。

その優れたテクノロジーの数々は公式サイトを参照ください。

title_fatta_da_pinarello01

/

F10も発表になりましたが、あくまでも軽量化と剛性UPが目的。

荒れた路面やヒルクライムでの走りを重視するならば、日本では

K8という選択肢が現実的なライダーが多いのではないでしょうか。

実車を見てみたかったという方は東大和店へぜひお越しください。

/

SONY DSC

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE