【ZWIFT】 ツール・ド・俺 第9ステージハイライト 【ミニベロ de 3本ローラー】
by: 佐藤篤

s_IMG_1208

_

Zwiftライダーの佐藤篤です。

_

_

現在BMCをブルベコーナーに展示してあるので

家でZwiftをしようとするとどうしても

普段使いのミニベロしかないんです。

_

_

あつし

「……3本ローラーならいけんじゃない?」

_

あつし

「それや」

_

s_IMG_1231

※イメージ図※

_

普段使いの車体なのでANT+センサーなどは一切付いていませんが

こんなときにスマートトレーナーがあれば

すぐにZwiftが出来ちゃうので便利ですね。

3本ローラーならタイヤも交換の必要がないし

フレームも固定しないのでダメージが少ないです。

_

ARION DIGITAL SMART B+のインプレッション記事はこちらでどうぞ!!

_

_

IMG_0067

_

ツール・ド・俺 第9ステージ、コースは『WATOPIA』の Three Sisters

距離48.3kmは良いんですが、獲得標高897mっていうのが気になりますね~

4級山岳→1級山岳→3級山岳という山岳ステージになります(適当)

_

Zwiftやローラートレーニングのおかげで

ヒルクライムの苦手意識はなくなったんですが

まだまだ勾配表記には敏感です。

長期戦になりそうなのでゆっくり行きましょう。

_

_

 s_IMG_1205

_

現在東大和店にて開催中のZwiftイベント

KURE杯 KOMのコースを通り過ぎて更に登ります。

_

こういう歴史的な建造物のなかをレースで通れるのも

自転車レースならではですね!(適当)

_

_

s_IMG_1206

_

気がつけば周りは雪景色

スリップの心配はありませんのでグイグイ踏んでいきます。

_

_

_

s_IMG_1207

 

単独逃げにメイン集団から追いついてきた選手と合流…_

_

s_IMG_1208

_

「しないで抜いた~~~~~!!」

_

_

s_IMG_1209

s_IMG_1210

_

頑張る必要も無いんですが

ついていけない速度ではなかったのでちょっと頑張ります。

(といっても出力を2倍にしていますが…w)

_

_

s_IMG_1211

_

抜きつ抜かれつほぼ互角といったところ

今思えば相手のアシストをしまくっていましたね……

_

_

s_IMG_1212

_

最後はばっちり離されてしまいました。

20秒くらい350Wを維持したこともあって

フラッフラです……

_

s_IMG_1213

_

もうちょい頑張れば30分切れそうでしたね

_

_

Three SistersのうちTwo Sistersは攻略したので

最後はボルケーノちほーの坂ですね。

またリベンジします。

_

_

s_IMG_0068

_

リザルトとしてはAvgが222Wでしたが

頑張った割には速度が出ません。

ま、20インチのミニベロだしね……

TREK EMONDAがアンロックしたので

次回からEMONDAさんで走るぞ~

_

_

みなさんもZwiftやる時は熱くなりすぎないようにご注意を。

私は脱水症状がでたのでもうダメです

_

_

_

ツール・ド・俺は365ステージまで毎日Zwiftにて開催中です!

_


_

~今日のあつし~

_

あつし

「Zwift後のアイスがおいし~の~」

_

あつし

「…体重を落とせば登りも早くなるんじゃ?」

_

あつし

「それ(体重)を捨てるなんてもったいないとんでもない!」

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE