サタデーライド開催報告
by: 益子 暁

s-RIMG0021

 

 

 

 

 

s-masuko2

 

東大和店 益子です。

 

 

 昨日のサタデーライドは、私が担当しました。

 

 

 

 

s-RIMG0006

 

 御参加頂いたのはKさま お1人。貸し切りです。Kさまはライドイベントに度々参加されているので、走ったことの無さそうな場所も御案内しました。お使いの自転車もアドベンチャーロードJAMIS RENEGADEなので、舗装路での迂回・上りを織り交ぜて。
 Kさまは未舗装の林道へのアプローチも自走派。RENEGADEならではのアドベンチャーサイクリングを日頃から楽しんでいらっしゃいます。

 

 

 

s-RIMG0008

 

 富士は見えませんが、まずはいつもの場所に立ち寄ったり、

 

 

 

s-RIMG0017
 
 ニワトリ?に遭遇したりして、

 

 

 田の草取りに勤しむ子供たちでにぎわう岸田んぼを通って、里山民家へ。

 

 

s-RIMG0025

 

 里山民家では回転式人力脱穀機や唐箕(とうみ)等の伝統農具による作業が行われていました。展示されているのは見たことが有りますが、実際に使っているところを見るのは初めて。

 

 

s-RIMG0023

 

 そういえば七夕でした。

 

 

 

s-RIMG0020

 

 梅雨明けはまだですが、真夏の気温。真夏の景色!

 夏は虫よけ日焼け止め必須ですが、やっぱりワクワクしますね。

 

 

 

s-RIMG0001

 

 昼食は村山かてうどん。東大和店の近くには美味しいうどん屋さんが沢山有るんです!

 

 

 サタデーライドは西多摩の自然を楽しみながら走るオフロードサイクリングです。マウンテンバイクやシクロクロスバイクなど未舗装路走行に適した自転車で御参加頂けます。オフロード初心者の方も大歓迎。御予約は前日の閉店時刻までにお電話にて承ります。

 

 

 

ワイズロード東大和店 042-516-9455 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE