【バイオレーサー5000】珍しいEASTWAYに乗るT様の場合
by: 大元英俊

その1

/

バイオレーサー5000施工者の大元です。

タイガーさん

今月はバイオレーサー5000の予約がたんまり!

口コミが広がったのか、いつもの倍ぐらい問い合わせがあります。

実際の所、費用対効果は抜群!

自分では感覚でやってきた事に何万人という膨大なデータを

集約して統計で編み出した理想的なポジションですからね。

/

今日のお客様は珍しいブランドに乗られているT様。

EASTWAYというイギリスのブランドです。

SONY DSC

/

何を隠そうT様、身長189センチという羨ましい高身長!

メーカー最大サイズでも小さい事が殆どとの事でした。

身長161cmの大元はただただ見上げるばかりです。

しかも計測したら股下が平均値よりなんと109%(!?)

スラッと長い股下にただただ驚くばかりです。

ですが、元ポジションはなんだか落差が浅く感じます。

この身長と股下ならば、もっと下がってもOKなはずです。

計測して早速ポジションを調整してみると・・・

/

SONY DSC

/

サドル高:マイナス6mm

サドル後退量:マイナス12mm

サドル~ハンドル距離:マイナス5mm

サドル~ハンドル落差:マイナス35mm

/

やはり落差は35mmも深い方が理想という結果になりました。

サドルの後退量は今までテキトーにセッティングしてましたと、

一番後ろに下がっていたのを12mm前にスライドさせました。

これにより膝が軸の上に来て体重を乗せやすくなったはずです。

今回下げるに辺り、トップカバーが15mmと厚かった為、

薄い3mmに変更する事で理想的なポジションを可能としました。

/

SONY DSC

/

これにより余ったコラムは少し残してカット!

見た目もスッキリしてカッコ良くなりましたね。

ステムは元々丁度良い長さだったのでそのままで。

/

その3

/

ローラー台で試してもらった感想は・・・

「詰まった感じだった膝の通過がとても楽になりました」

「落差がついてレバーをしっかり上から握れていい感じ!」

「これなら登りも前よりスムーズにいけそうですね。」

と、試し走りにそのまま奥多摩へ走りに行かれました。

きっと効果の程を体感頂けたと思います!

より高みを目指して頑張ってくださいね!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE