【サンデーライド】東大和店 7/9 中級編 開催報告
by: 池田英司

IMG_2223

ikeda-illust

東大和店 池田です。

今回は「有間峠」へ行ってきました。

照りつける真夏の太陽が体力を奪い、普段よりペースを落とし気味でのライドでした。

IMG_2225

今回はちょっとキツイですよって言ったらいつもより多く集まりました。

みなさんキツイの好きですね~。

IMG_2227

あまりに暑いので休憩も多くなりがち。

成木の家さまにて。このまま帰ろうかな~と思うくらい外は暑い。

いやしかし、我々はキツイのが好きだ!行くしかない!

IMG_2229

 

IMG_2230

IMG_2231

 

IMG_2232

IMG_2233

IMG_2234

IMG_2235

IMG_2238

さて、いよいよメインに突入。

ここから10km、平均9%、800mを登ります。

IMG_2244

9%!

IMG_2245

キツイ、キツイ、

IMG_2240

向かいの山が低く見える。自分が登ってきた証。

IMG_2242

脇には小さな滝がいくつも。

IMG_2251

到着。カロリー切れには気を付けましょう。

IMG_2252

 

達成感の瞬間。

下山途中、後方で「パン」という破裂音。

IMG_2263

パンクです。チューブ交換で対応です。

IMG_2283

しばらく走るとまたパンク。

IMG_2287

どうやらタイヤが限界を超えていたようです。

まだ大丈夫と思っていても意外と消耗しているもの。

早めの交換をオススメいたします。

IMG_2273

 

裏側にタイヤブートを貼り付け応急処置いたしました。

今回もご参加ありがとうございました。

次週はキッズサンデーライドの為中級編はお休みです。

次回開催は7/23の予定です。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE