皆さんの『推しブランド』はなんですか?
by: 佐藤篤

_

好きな鞄メーカーは一澤信三郎帆布

ブルベライダーの佐藤篤です。

_

_

今日はパーツのお話ですが、みなさん

「好きな自転車のパーツブランドってあります?」

_

選んで買ってる訳じゃないけど

気がつくと手元にいる……! 的なヤツです。

_

私はあります。それは……

_

_

オランダ総合パーツメーカー

glass

BBB

メーカーサイトはコチラ

_

ワイズロードのようなショップに行けば大抵の取り扱いのある

パーツブランドだとは思いますが、

このBBBというメーカーに思い入れのある方は

なかなかいないんじゃないでしょうか?

_

隠れすぎた名ブランドだと思っています

_

_

サングラスやヘルメット、ステムにサドルと

ありとあらゆるパーツを販売しているBBBの中でも

これは絶対におすすめという逸品がコチラ!!

_

_

プーリー

_

アルボーイズ セラミック

¥7,800(税抜) ※注文取り寄せ品

SHIMANO CAMP 11S対応

2個セット(どちらも11T)

_

早速取り付けてみt

_

s_IMG_1382

_

「ちょっと待ったァァァ!!!」 

_

_

_

あつし

「……気がついたらコンポがカンパニョーロになってるんですが」

_

_

あつし

「……」

_

_

あつし

「お前かー!!」

※導入されてました

_

_


_

BBBではプーリーセットは大きく2種類あって

_

_

ローラーボーイ

本体がグラスファイバー×樹脂製のローラーボーイ

_

_

304035_1

本体がアルミ製(7075)のアルボーイズ

_

カバーがグレーのものがシールドベアリングで

レッドがセラミックベアリングです。

_

_

プーリーの交換で真っ先に上がるのはKCNC

ジョッキーホイールシリーズかと思います。

_

ジョッキーホイール

_

_

肉抜き加工が非常に美しいですね。

カスタムのド定番です。

_

_

_

あつし

「あえてBBBを選んだ理由は?」

_

_

あつし

「そりゃー『さり気なさ』『剛性の高さ』でしょ」

_

_

そうなんです、アルミ製プーリーにありがちな

「チャラチャラチャラ………」

というノイズが少なく、変速レスポンスも非常に高いのです……

特にフリクションタイプのWレバーを使うと

位置によっては完全無音に近いレベルまで追い込めます。

_

_

シマノ製のリアディレイラーに限っては

純正のプーリーが一番というのは同意しますが

そこをあえてカスタムするなら絶対におすすめしたい逸品です。

_

_

現在東大和店にはローラーボーイと

シールドベアリングのアルボーイズ(¥5,400+税)を在庫しております。

_

BBB製品だと他にはインナーケーブル

高い評価がされていますよ~

_

※商品の仕様、価格、在庫状況は掲載当時のものになります

※使用感などは個人の感想であり、絶対的な保証をするものではございません


_

~今日のあつし~

_

_

あつし

「カンパなんか入れないでよね~」

_

_

あつし

「お、カンパDisですか?」

_

_

s_IMG_1360

_

あつし

「他のパーツもクラシックカスタムしたくなっちゃうでしょォォォ!!」

_

_

あつし

Welcome to the HELL…

_

_

みんなもクラシックカスタムには注意しよう!!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE