富士スバルライン最高! 眺め抜群のヒルクライム目当てに遊んできました。
by: 大元英俊

21055853_1415786601869251_3093159287592565997_o

/

パーククライム出場に向けて悪あがきを開始した大元です。

タイガーさん

1年弱ぶりに富士スバルラインに登ってきました。

距離24kmも続く超ロングクライムコースで、

毎年開催されるMt富士ヒルクライムでお馴染みですね。

夏場はマイカー規制で一般車両は走れないのですが、

軽車両の自転車は例外で200円で登る事が出来ます。

今回は小学中学の同級生と共に登ってきました。

自転車が縁で30過ぎてから再開した3人組。

この繋がりをくれた自転車には頭が下がりますね~。

 /

(撮影:GO PRO HERO 5 編集:GO PRO QUIK APPLI)

/

登るのは人生通算6回目ぐらいですが・・・

この長さは何度登ってもかなりつらい!

過去最速は1時間14分47秒でしたが、

今回は休憩を入れて1時間50分もかけて登頂。

猛暑日で下界のうだるような暑さとは違い、

5合目は涼しく過ごしやすくて汗もすぐ引きました。

 世界遺産効果なのか、街中みたいな賑わいでビックリです。

/

しばらくは登りをこなしつつ短距離のパワーを磨いて

立体駐車場の超短距離コースの攻略に頑張ります。

 果たして上位30位以内に入り第2回戦へ進出出来るのか!

そろそろシクロクロスの練習もしたいんだけど!

大元の明日はどっちだ! こうご期待!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE