ワイヤータイプのシューズがこんなに身近なモデルで登場しました!
by: 大元英俊

SONY DSC

SHIMANO NEW RP5 (SH-RP501)

販売価格:18,500円+税

/

BOAダイアル採用シューズが遂にこの価格帯にやってきた!

20,000円を切る価格で最高クラスのシューズの登場です。

/

SONY DSC

/

アッパー全体で甲を包み込むように締められる

ワイヤー形式か否かは今シューズ選びで最も重視される所です。

一度履いてしまえばもうベルクロ、バックルには戻れません。

今まではハイエンドモデルにばかり採用をされていましたが、

ミドルモデルに現れた新型のRP5は全メーカーが震撼する一足でしょう。

/

SONY DSC

/

ソール剛性レベルは硬すぎない『6』の設定です。

ソールはシマノ独自の効率を突き詰めたダイナラスト形状。

つま先には大きく空気取り入れ穴が設けられています。

この位置にだけならシューズカバーを付けた時冷たい空気の

流入を防ぐことが出来るので冬でも使いやすいですね。

かかとには高めのヒールラバーがあり歩きやすさも十分!

/

BOAダイヤル採用シューズを使いたいロングライドや

ツーリングメインで過剛性を求めないユーザーにオススメです。

店頭でぜひ試し履きをしてみてください。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE