ULTEGRAの後継モデルがコンポに一足遅れていよいよご登場!
by: 大元英俊

SONY DSC

/

WH-6800がラインナップ落ちして早半年。

多くのお客様から問い合わせが沢山あったあのクラス

NEW ULTEGRA GRADE

WH-RS500

遂に入荷です!

/

SONY DSC

SHIMANO WH-RS500

通常販売価格:48,918円+税

東大和店販売価格:44,026円+税

/

代表的なチューブレスホイールとして不動の地位を

築き上げてきたSHIMANO ULTEGRAホイール。

その後継にあたるのが遂にULTEGRAのナンバリングを

離れて新しい名前を与えられたWH-RS550なのです。

/

SONY DSC

/

先代とも呼べるWH-6800よりもリムハイトが1mm高くなり、

前後重量は1649gとほぼ同重量を推移していますね。

このホイールの魅力はなんと言ってもチューブレスという点です。

シリーズで始めの頃に比べてチューブレスの地位は大きく向上し、

タイヤの選択肢も今や多岐に渡るようになりました。

年々重量の面や整備性の面が改善され、進歩が激しいタイヤです。

クリンチャーに比べて圧倒的な漕ぎ出しの軽さと路面を掴むグリップ力、

そして路面振動の減衰性は一度使えばメロメロになります。

/

SONY DSC

/

二世代前のWH-6600を彷彿とする輝きを放つハブ。

アルミニウムボディにアルマイト処理を施し、

シール性も高いので雨天や泥道走行にも強い作りです。

ロードバイクだけでなくシクロクロスにも有用なホイールです。

/

入荷本数はまず1本!

以降常時ストックしてご用意する事になるでしょう。

初めてのホイール交換を考えている方の筆頭候補、

WH-RS500をぜひ使ってみてください!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE