お尻の痛みにお悩みですか? クロスバイクのサドルならSMPがオススメ!
by: 大元英俊

SONY DSC

/

初めてのスポーツバイクという方も多いクロスバイク。

始めたばかりだと多くの楽しさと悩みもあると思いますが、

その中でも一番抱えやすい問題が「お尻の痛み」です。

解決する打開策としてこのサドルへ交換をオススメしています。

/

SONY DSC

SELLE SMP TRK MEDIUM

販売価格:6,200円+税

/

人の骨盤の形から編み出された独特の形状。

ですが見た目の奇抜さとは裏腹にフィット感は抜群!

クッションも厚いのでレーシングパンツを履かない

通勤通学レジャーでカジュアルな服装で乗りたい人に最適です。

デリケートな部分を圧迫しない穴開きデザインで

長時間乗った時の痛みを軽減してくれます。

/

【 サドル取り付け時のアドバイス 】

DSC01178

/

特殊な形状をしている為誤解される方がいますが、

取り付ける際は先端と後部の一番高い所を基準にして水平とします。

この状態でもお尻の痛みが気になる場合はサドルの前後位置を

動かして座りやすく骨盤を少し寝かせるようにセッティング。

あまり後ろに下げ過ぎるとハンドルが遠くなってしまったり、

膝が下がり過ぎてペダルが踏み込みにくくなるので注意です。

またどうしてもしっくりくる場所が見つからない時は

手前に少しずつ傾けて微調整もしてみてください。

後ろに傾いたセッティングはペダリングを阻害しますので、

漕ぎにくくなる傾向になりますのでお気を付けくださいね。

/

人体工学とイタリア国内での生産にこだわったSELLE SMP、

あらゆるライダーにオススメです!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE