【新商品】intro この秋発売の新型冬用グローブ2種
by: 益子 暁

 

 

※この記事で紹介しているのは未入荷の新製品です。

 

 

s-IMGP5237

 

 

 

 

s-masuko2

 

東大和店 益子です。

 

 

 

 

 

 涼しくなってきました。ちょうど良いこの気温がずっと続けば良いんですが、秋が来れば次は冬と決まっています。
 寒い季節でも快適に走るには、身体の末端を冷やさないことも大事。と、いう訳でおすすめしたい新作グローブが、こちらです。

 

 

 

 

intro Stealth 4D ¥10,800+税

 

s-IMGP5247

 

 イントロのグローブは、1が指付、2が指切、3が秋冬用という商品名でした。ん? 4 !?
 今回から名付けの法則が変わったんです。

 

 

 昨シーズン発売されたStealth 3Dのバリエーションで、4本指仕様のセミトン形状です。
 3Dは中指~小指がくっついた3本指でダウンの中綿を採用した極寒用として、冬でもトレーニングを欠かさないシリアスライダーに好評でした。が、ブレーキレバーを人差し指と中指の2本で引きたい・・・・・・・。という要望に応えてStealth 4Dでは中指も独立させた、という訳です。そう、4Dは4本指・ダウン中綿を表しているのです。

 

 

s-IMGP5249

 

 3D同様4Dもグリップ性能に優れたソフトパッドを平側に採用。指先はタッチパネルに対応しています。

 

s-IMGP5251

 

 3本指の3Dと比べて若干適応気温が上がりますが、それでも0~5℃。かなりの寒さに対応出来ます。

 

 

【サイズ】S、M、L、XL
【カラー】ブラック

 

10月頃入荷予定!

 

 

 

 

 

intro Stealth 5 ¥5,200+税

 

s-IMGP5240

 

 こんどは5が付く品番。5本指の3シーズン対応グローブです。

 

s-IMGP5246

 

 従来品のSoldier 3と違い防風フィルムは入っていないので、甲側が突っ張らず柔らかな装着感です。

 

s-IMGP5244

 

 通常の秋冬用グローブより薄手なので、インナーグローブとして使ったり指切グローブと重ねて使ったりも出来る3wayグローブです。真夏や極寒時を除いて幅広く使えるので、1双持っておくと重宝すること間違い無し。シクロクロスなんかにも良いかも知れません。
 こちらもタッチパネル対応。

 

 

【サイズ】S、M、L、XL
【カラー】ブラック

 

 

近日入荷予定!

 

 

 

 

 

 

 ワイズロード東大和店では、高性能なintroグローブを全モデル在庫しております(※2017年9月4日現在。メーカー欠品を除く)