【ANCHOR】アンカーラボのデータを基にしたフレームサイズ。
by: 柏木直也

rj1_main

(ANCHOR公式サイトから引用;http://www.anchor-bikes.com/concept/rj1.html)

スポーツバイクを選ぶ上で「価格」=「性能」というのは重要になりますが、

キッズバイクはメーカーごとに、「価格」>「性能」になる商品も御座います。

その点で「アンカー」はただ単に大人用モデルをサイズダウンするだけでなく、

真に子供の立場に立った使い勝手を追求したジュニアロードを製造してます!

IMGP1958

ANCHOR RJ1

販売価格:95,000円+税

ポイント付与率:現金 8%還元 カード 3%還元

我が子もロードバイクに乗せて、一緒に風を切る喜びを味わいたい!

そんな方へ造られたアンカー初の本格ジュニアロード「RJ1」は、

親子で一緒にロードバイクを楽しんで欲しいという願いを込めています。

適正身長は130~150cm位で対象学年は小学3~6年生位のお子様でしょうか。

フレーム各部のサイズは、子供達をアンカーラボのフィッティングマシンで

測定・検証が繰り返され、ロードバイクに必須である前傾姿勢を取るための、

ホイール径とジオメトリーが設定されております。

フレームは剛性・重量が過多にならないように、大人用よりも外径を抑えて

剛性を落とし・子供の脚力に合わせた特別仕様です!

フォークもフルアルミでジュニア用ロードとしてはトップクラスの軽さを実現!

IMGP1959

ドライブトレインはほとんどが「SHIMANO Claris」で統一。

クランクはSUGINO製の「46-34T」の152mm長がついております。

スプロケットは「13-26T」と成長途中のお子様を考慮して最適化!

IMGP1963

ハンドルは「ANCHOR-NITTO」製の340mm幅に補助ブレーキ装備です!

アルミフレームも特性を補うために、クッション性のあるサドルを採用してます。

他にも、お子様の体格変化を考慮してステムは70mmと90mmの2本が付属!

フロントライトも専用品が付属しております。

正に!パーツまでとことんキッズスペック!

整備も完了しているので、パーツ変更等が無ければその日にお持ち帰り可能です。

未来のレーサーにいかがでしょうか?

柏木さん