クロモリバイクがより魅力的に! クラシカル、なのにこんな軽いの!?
by: 大元英俊

SONY DSC

/

細く丸いパイプが醸し出すクラシカルな雰囲気がたまらない

クロモリフレームのロードバイクに絶対に似合います!

より丸みを求めてフォークステムに交換しませんか?

/

SONY DSC

DIXNA フォークステム

販売価格:4,000円+税

/

ハンドルクランプ部分が分割されないワンピーススタイル。

かつて隆盛を極めたスレッドステムを彷彿とさせます。

ハンドル周りの突起も減って見栄えにもスッキリします。

しかもステム角度が77度に設定されていますので、

トップチューブの水平とほぼ同じ水平度合になる優れ物!

より真っすぐとした一体感の高いカッコ良さが手に入ります。

そして、実はこのステム隠れた軽量ステムなんです。

100mmで重量110gはクラス最軽量ではないでしょうか。

キャップとボルトを2本減らせるワンピース構造様様ですね。

ただその代わりとして扁平化されたハンドルが使えません。

使用は丸型のハンドルに限定されますので、ご注意下さい。

でもクラシカルさを求める人には関係ありませんかね?

/

ワイズロード東大和店の大元でした。

タイガーさん

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE