なんだこのカポッとはまるフィット感! 新型エアロヘルメット入荷!
by: 大元英俊

SONY DSC

/

  なんだこのプレミアムに光る箱は!  

なんだか後生大事にとっておきたい輝くデザインのこの箱には、

ヘルメットブランド『Karmar』の超最新作モデルが入ってました!

/

SONY DSC

Karmar MELANO(size:SM / L)

販売価格:22,000円+税

/

全日本人にオススメするアジアンフィットなエアロヘルメット!

アジア人の丸い頭骨を研究しつくし、アジア人によるアジア人の為の

最高のフィット感を生み出してきたまだまだ新進気鋭のブランドです。

/

SONY DSC SONY DSC

/

空気の流れを整えるカムテイル形状でエアロダイナミクス効果を生み、

ハイスピードでの走行をより効率的なものとしてくれます。

その効果はディスクホイール空力削減効果を大きく上回るとまで言われ、

エアロヘルメットがこれほどの人気を博すのも納得です。

1mm刻みで調整が出来るBOAダイアルとワイヤーの組み合わせで、

今までのベルト形式では得られなかった快適さを実現しています。

/

DSC01338

/

ヘルメット内部には空気の通り道になる溝が3カ所あり、

大きく開いた後部のベンチレーションから吸排気します。

正面の穴を減らしてもヘルメット内部の熱を逃がしてくれ、

長時間被っていてもムレの少ない構造になっています。

/

SONY DSC

/

被ってみると下側がシュッ!とすぼんでいる為、

よくあるキノコのようなシルエットにはなりません。

横幅のある丸い頭をしている日本人は結構気にされますよね。

/

SONY DSC

/

BOAダイアルのワイヤーは後頭部を斜め下から覆うように

抑えて固定してくれますので、圧迫感が全くありません。

「動かないようにちゃんと締め付けたいけど痛くはしたくない」

そんなちょっとわがままな願いも叶えてくれますよ。

/

各社がリリースしているエアロメットはまさに今、戦国時代。

一足遅れて登場したMELANOですがこれは「満を持して」と

表現するに相応しいヘルメットに仕上がっています。

店頭にてこのフィット感をお試ししてみてください。

/

SONY DSC