あの『超有名歌手』も愛用していた今も続く大人気サドルをご存知でしたか?
by: 大元英俊

SONY DSC

/

自転車乗りなら一度はどこかで耳にしてるであろうあの名曲

自転車映画『茄子』のエンディングテーマ『自転車ショー歌』

ブランドの名前を次々歌っていく自転車好きには堪らない一曲。

それを歌うロックミュージシャンと言えば『忌野清志郎』です。

愛車『オレンジ号』に跨り世界中を駆けた自転車好きで

『旅する清志郎。』という自転車ムックも出すほどでした。

(愛蔵していたたまにパラパラめくってます)

その忌野清志郎も愛用していたのがこのサドルの黄色なんです。

/

SONY DSC

fi’zi:k ARIONE R5

販売価格:17,530円+税

/

サドル長が非常に珍しい300mmというロング設計です。

腰を前後に動かし易い細身でフラットなレースサドルとして、

発売から10年以上経っても世界中で人気を博しています。

シリコンとクロムを含んだ合金で作られたk:iumレールは

チタンレールに匹敵する剛性を持ち、中空構造にする事で

軽さを持ちながら長期間使用に耐えうる耐久性もありと、

長い間付き合っていくパートナーに相応しいサドルです。

『見た目がカッコいいから』で選ぶ人も多いCOOLな魅力。

ある程度身体に柔軟性を持つライダーにオススメとの事で、

乗り込んでいるスポーツライド派にうってつけですね。

/

忌野清志郎ファンなら使っておきたい一本です。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE