【TOPEAK】柏木オススメ携帯工具をご紹介致します!
by: 柏木直也

出先で自転車の微調整がご必要な際に役立つ「携帯工具」

各メーカー様、多種多様な携帯工具を製造して頂いてますが…

ワイズロード東大和店・柏木オススメはコチラ!

tol16500_01tol16500_02

TOPEAK X-Tool

カラー:ブラック、シルバー

販売価格:1,700+税


スペック

 ・エンジニアリングプラスチックボディ / 強化スチールツール

 ・六角レンチ(2・3・4・5・6・8mm)

 ・別体2.5 / 4mm 六角レンチ

 ・”Torx” レンチ(T25)

 ・(+)ドライバー

 ・L97 x W28 x H18mm 115g


携帯工具…様々あれど、『オススメするならこちらかな?』と思います。

理由としては、工具を工具として使用し易い形や大きさだからです。

工具は全長が短いと力がかけ難くなり、締め込み辛くなってしまったり、

ネジ山やボルトをダメにしてしまう場合があるからです!

IMG_0097

▲これだけの全長があると、キチンとしたトルクをかけやすいです。

 変える方はいらっしゃらないかもですが、部分のボルトを引っこ抜くと

 各工具の位置を変更出来るので、お好みの位置に場所がえ出来ます。

「X-Tool」1つで!

他の工具をご購入頂かなくても大半が網羅出来るのという点もオススメ!

(本音をいうと…チェーンカッターが欲しかった…。)

工具の使用に慣れている方ならば、もっと多機能な携帯工具をオススメしますが、

初めての方やご不安な方には「X-Tool」をオススメしております。

以上、東大和店の柏木からでした~。

柏木さん