【サンデーライド】東大和店 10/1 開催報告
by: 池田英司

IMG_2443

ikeda-illust

東大和店 池田です。

今回のサンデーライドは、「初級者歓迎の週」

ということで、いつもと違い、ゆったりライドといたしました。

目的地は14km先の小金井公園としました。

お天気も良く、サイクリング日和で最高でしたね。

IMG_2425

初参加のKさん。

以前は二子玉のサンデーライドにご参加いただいていたそうですが、

引っ越しされて疎遠になってしまったそう。

今回は初級者ライドということでご参加いただきました。

ありがとうございます。

IMG_2446

こちらも初参加、Kさんご夫婦。

本格的にロードバイクを初めてまだ数か月だそうで、

車道の走り方などに慣れたら行動範囲をもっと広げたいということでご参加いただきました。

ありがとうございます。

IMG_2426

さて、公園に着くといきなり目に飛び込んできたのは、

「熱気球」!

ゴォーーーーーと勢いよくバーナーを噴き出して雄大に舞い上がっていました。

IMG_2429

実はここに来たかったのです。

公園内にある「江戸東京たてもの園」。

この日は都民の日ということで通常有料の入園料がなんと無料でした、ラッキー!

IMG_2430

園内には昔のたてものがまんま移築され保存されています。

内部も見学出来て、ノスタルジーを感じられて、有料でもおすすめのスポットです。

IMG_2435

昭和の銭湯。

自分の子供のころに近所にこんな感じの銭湯がまだありましたね~。

IMG_2434

湯船でパチリ。

懐かしい気分でいっぱいです。

おかみさ~ん、時間ですよ~

IMG_2437

園内のカフェで一息。

このカフェも明治の洋館に入っていて、とても良い雰囲気が味わえます。

IMG_2442

玉川上水沿いに帰る途中で立ち寄ったのは、、

IMG_2445

足湯。

恥ずかしながら、こんな素敵な場所の存在を知りませんでした。

初級者歓迎ライド、意外と発見が多いです。

IMG_2439

初級者ライド、初の試みでしたがいかがでしたか。

これを機に、走れる距離や場所をどんどん増やしていって、

中級、上級へとステップアップしてください。

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

 

10月は休業日・営業時間変更がございます。 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE