こんな悲劇もリカバリー? これさえあれば僕は歩かなくて済みました・・・
by: 大元英俊

SONY DSC

どうもこんにちは、東大和店の大元です。

タイガーさん

/

そしてこちらが先日帰り道にリアタイヤにぶっ刺さったネジ

サドルを大変な事にしてくれた飛び散ったシーラント剤です。

/

22310513_1454338428014068_1458938688972803846_n 22406419_1454338458014065_2826892907698179435_n

/

※ 東大和駅からビンディングで5km歩いて帰りました。

/

こんな悲劇が起きても大丈夫なように!!!

持っておきましょう、このアイテムだけは必ず!!!

/

SONY DSC

MARUNI QUICK SHOT

販売価格:820円+税

/

修理時間わずか20秒!

瞬間パンク修理剤の代名詞「クイックショット」!

チューブラーユーザーの必需品とも言えるアイテムです。

過去に何度これに助けられたか、大元も数えきれません。

数えきれませんが通勤の行き返りの時は流石に持ってませんでした。

中にシーラント剤を入れていたのでちょっとパンクしても

異物取ってコロコロとホイールを揺らしてシーラントで塞ぎ、

ハンドポンプで膨らませればなんとか帰ってこれるというね、

/

完全に油断ですね。

/

22310513_1454338428014068_1458938688972803846_n

/

刺さるときはこういうのが刺さってシーラントが全て抜けます。

大きな異物を抜いてからクイックショットが出来れば、

スピードは出せなくても乗って帰ることぐらいは出来たでしょう。

今度からはクイックショットを手放しません!

皆さんも悲劇に見舞われる前に、一本持ってお出かけくださいね。

/

※タイヤ張替えなのでネタにしないとやってられません

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE