【冬はアンダーウェアがものを言う!】 重ね着2枚で乗り切れます!
by: 大元英俊

SONY DSC

こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん

/

陽射しはまだまだ暖かくても、いよいよ風はひんやりモード

この季節は乗るときの着こなしにちょっと困ります。

私としては今の時期であれば春夏用の半袖ジャージの下に、

この一枚を重ね着する事をオススメ致しますよ。

/

SONY DSC

/

パールイズミ サーマフリースロングスリーブ

販売価格:5,800円+税

/

このアンダーウェアは『防風性』『保温性』に特化したモデルです。

冬の着こなしで大切なのは『防風性』『保温性』『発熱性』の3つ。

ですが気温が5度以上の場合は『発熱性』があると暑過ぎる傾向にあります。

11月から12月末にかけての気温では『防風性』『保温性』があれば、

暑過ぎず寒過ぎずの最適な体感温度でとても走りやすいのです。

/

/

サーマフリースロングスリーブは表面に防風素材とフリースの層があり、

裏面には吸汗速乾性に優れ動きやすいストレッチ素材で出来ています。

正面からの冷たい風を塞ぎながらフリース層が温かさをキープし、

それでいて蒸れにくくあらゆるライディングでの動きも妨げません。

/

/

気温が10℃から15℃の間は半袖ジャージを組み合わせて、

10℃を下回ってきたら冬用の裏起毛のジャージと組み合わせれば、

何枚も重ね着しなくても2枚で十分な温かさを保つことが出来ます。

/

/

下着と同じく見えない所なのでお値段で導入を戸惑う方もおりますが、

見えないアンダーウェアこそが冬の寒さを乗り切る最も重要な所です。

騙されたと思ってぜひ一枚使ってみてください。

『もっと早く使っておけばよかったー!』っていい意味で後悔しますよ!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE