高級機材は最高品質の工具を使おう! 基本的な工具こそ品質重視だ!
by: 大元英俊

SONY DSC

こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん

/

見た目は全く同じでも使ってみれば差は瞭然。

道具は不思議なもので触れてみれば明確な差が感じられます。

皆に自慢出来るこだわりのスポーツサイクルをいじるなら、

それに見合うだけの最高級品質の工具を使う事をオススメします。

/

DSC02577

GOD HAND ヘックスレンチセット

(1.5mm ~ 10mm)

販売価格:6,500円+税

/

『六角レンチ』とも呼ばれ殆どのライダーがもっている工具です。

パッと見ても差も無く用途的な機能としての違いは特にない為、

手頃なものだったり折り畳み工具を利用している方も多いでしょう。

ですが「値段なり」という言葉を言う通り、使ってみればその差は歴然。

/

SONY DSC

▲ かわいいパッケージとは裏腹にスペックがとんでもない

/

使用した素材は合金を特注するというこだわりっぷり。

耐久性とねじれ強度に優れヘックスレンチに最適な専用鋼材製で、

ロックウェル硬さ:HRCで54~62の超高硬度の素材です。

高硬度であり高精度な仕上げは『Mede in Japan』だからこそ実現。

精度が悪い工具はネジ側を痛めてなめさせてしまいますし、

強度が低い工具は高強度なチタンネジや高トルク時に損傷する事があります。

それでは良い機材を使っていても台無しになってしまいます。

/

DSC02574

/

角が無くくるくる回せて便利なボールポイントですが、小さいネジだと

斜めに入れて回すとボルトがなめやすくダメにしてしまいがちな所です。

そこで3mm~10mmはボールポイント、

1.5mm~2.5mmはノーマルの六角形状で出来ています。

メカニックとしては密か嬉しく、とても高ポイントです!

/

DSC02573

/

細いヘックスレンチ1本1本にレーザー刻印が施され、

サイズの見やすさは勿論、高級感もバッチリな仕上がりです。

表面は耐摩耗性と耐食性に優れたハードクロームメッキ処理で、

長い間、多少雑な扱い方をしてもダメにはなりません。

男心をくすぐる『一生物工具』として工具箱で輝き続けてくれます。

/

DSC02582

/

パッケージにはサイクリングニパコシール2枚付き!

工具箱に貼って良し!車体に貼ってスポンサー感出して良し!

所有欲を満たし工具への愛着がちょっと増す嬉しいサービスです。

/

ヘックスレンチで6,500円は確かに高い。

ですがスポーツサイクルに乗る以上、頻繁に手に取りずっと使う物。

部品の組み付け1つ1つの所作をより正確で完璧なものにするなら、

これぐらいの奮発をしても間違いなく損をする事はないでしょう。

機材にこだわるなら、工具にもこだわらなければ勿体無いですよ!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE