文句なしの世界最高峰のフラットペダルが着脱式に!?
by: 佐藤篤

 s_IMG_0275

_

ブルベライダーの佐藤です。

_

あつし

「世の中に興奮することはいっぱいあるけれども

一番興奮するのはMKS(※)のペダルを買った時だよね

_

※MKS…三ヶ島製作所

_

あつし

「間違いないね」

_

_

???

一週間くらい前に当店スタッフ(↑)が

MKSのペダルを絶賛するブログを書いたばかりですが

時を同じくして私はそのメーカーのペダルを購入しておりました…

_

_

s_IMG_0260

_

MKS SYLVAN TOURING NEXT Ezy Superior

¥11,600(+税) 1点在庫あり

_

_

_

あつし

「あれ、ペダル盗まれてない?」

_

あつし

「え!?」

_

_

s_IMG_0285

_

あつし

「ああ、これ着脱式なのよ。」

_

_

s_IMG_0262

_

何を隠そう、このペダルは

SYLVAN TOURING NEXT

着脱可能バージョンとなります。

ベアリングの滑らかさはもう笑っちゃうレベルで

指で弾くだけで5~6回転は普通にしてしまいます。

_

_

ち な み に …

_

_

s_IMG_0267

_

MKS US-L Ezy Superior

¥11,000(+税) 注文取り寄せ品

※LOOK KEOクリート(4.5°[GRY]、0°[BLK]のみ)対応※

※KEO グリップは対応しません※

_

_

ビンディングペダルで着脱式のもございますよ。

このペダルも狂ったように回転します

_

_

s_IMG_0294 s_IMG_0295

持ち運び用の袋とMKSオリジナルクリート

ペダルワッシャーが2個付属します。

オリジナルクリートにはクリート位置を記憶させる

アレがありません。アレです。

(※気になる人はスタッフまでお尋ね下さい※)

_

_

US-Lmove_1

_

MKSのビンディングペダルは固定力が普通のものと同じ

リリース(外す)は50%の力で出来ますよ

という独自機構ですので

_

_

あつし

ビンディングにしたいけど外せるか不安です><

_

あつし

「ちょっと何言ってるか分からない」

_

あつし

「何で何言ってるのか分かんないのよ!」

_

_

…という方にオススメです。

ちなみに同じSuperiorシリーズのペダルなら…

_

_

s_IMG_0292

_

フラットペダルを外して~

_

_

s_IMG_0293

_

ビンディングに交換!!

という使い方も出来ちゃいます。

_

_

逆にビンディングを既に使い慣れている人は注意が必要です。

キャッチ/リリースの感触が弱いので

不意に外れてしまうということがあるかもしれません。

_

リリース部分が2分割されていることもあり

クリートのフローティング角度以上に左右の遊びがあります。

_

_

あと、

ペダル軸(ペダル外した後に残る部分)の着脱は

ペダルレンチのみに対応していますが…

_

_

s_IMG_0300

_

通常の厚みでは最後まで締められませんので…

_

_

s_IMG_0304

_

薄型のものか、MKS製のペダルレンチ(¥700+税)

を使うようにしましょう。

_

_

_

ホイールのGOKISOもそうですが

日本ブランドって

「やり過ぎ」なくらい特性の特化をしますよね。

その分価格がとんでもないことになっている製品が多いですが

_

あつし

そんな日本メーカーに私は言いたい!!

_

_

_

_

_

「いいぞ!もっとやれ!!!」

_

_

_

これからも素晴らしい製品を楽しみにしています☆

_


 _

~今日のあつし~

_

_

あつし

で、何で着脱式ペダル買ったの?

_

_

あつし

バイクラックに上下2台自転車を置いたら

ペダルが目の位置に来ちゃって危なかったのよね

_

_

狭い部屋に自転車を置く人にも

着脱式ペダルはおすすめ!!

_

_

あつし

果たして何割の人が1ヶ月後も毎日着脱するかな…?

_

あつし

「やめなさい」

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE