【お客様の一台】究極とはこういう事だ! 空気を切り裂く『NOAH FAST』完成!
by: 大元英俊

DSC03306

こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん

以前ブログにてご紹介した『RIDLEY  NOAH FAST』

『実はずっと憧れてて探していたんですよ!』

という熱意あるお客様を結び付け、この度見事出来上がりました!

『スプリントマシン』なんて単語じゃこのマシンの凄さは語れません。

『スーパーアルティメットスプリントマシン』ぐらい言わないと!

/

DSC03300

/

  RIDLEY NOAH FAST 2015 MODEL  

COMPONENT:SHIMANO 105 5800

CRANK:ROTOR 3D MAS

CHAINRING:Q-RINGS

PEDAL:XPRESSO 10

CABLE:日泉ケーブル

WHEEL:TOKEN T55

TIRE:SCHWALBE ONE

HANDLE:EASTON EA70 SL

STEM:PRO PLT

SADDLE:SPECIALIZED POWER ARC 

BARTERP:fizi:k Performance

/

超ド級エアロロードマシン完成!

空力性能を突き詰めた結果生み出された独特のフォルム。

空気の流れを整えて抵抗を減らす工夫が随所に盛り込まれています。

/

DSC03290

/

もっとも特徴的なのはフレームとフォーク一体型ブレーキでしょう。

ブレーキを突起物と捉え、フレームの整流効果を阻害しない

究極の形状としてリリース当時、業界が驚愕致しました。

/

DSC03306

/

フォークとシートステーに設けられたスリット、

そして随所に計算して貼られた整流テープも空気を整えます。

フレームの形だけでは終わらないのがNOAH FASTの凄さ!

/

DSC03293

/

フレーム同様にハンドルもエアロ形状のものを。

100mmを超える落差と合わさり凄まじい迫力を醸し出します。

こんなマシンに追われた日には勝てる気がしません・・・

/

DSC03298

/

ヘッド周りの取り回しに不安が多いケーブル内装フレーム。

その悩みを解決する逸品として大元推奨の『日泉ケーブル』を使用!

従来の硬さがあるアウターケーブルの常識を覆す驚くべき柔軟さ。

特に硬いシフトケーブルはヘッドから入れる内装フレームの場合、

ハンドルを切った時の動きで割れる事がしばしばありました。

日泉ケーブルなら、そんなトラブルからおさらば!

/

DSC03285

/

お客様は近々開催のクリテリウムを目指して猛特訓との事です。

この素晴らしきエアロロードで、勝利をぜひもぎとってください!

お客様とNOAH FASTの活躍を期待しております!

/

DSC03304