【サンデーライド】東大和店 12/24 開催報告
by: 池田英司

IMG_2734

ikeda-illust

 

東大和店 池田です。

本日のサンデーライドは「仁田山峠」でした。

天候は曇りでしたが、後半からは晴れ間ものぞき快適ライドとなりました。

クリスマスイブですね。

IMG_2733

 

初参加のK君。

ピカピカのバイクで初ロングライドです。

初々しいですね。

 

 

IMG_2735

 

前回に引き続きご参加のMさん。

健脚ぶりは相変わらずです。軽々上っていらっしゃいます。

IMG_2736

 

久々ご参加のNさん。

IMG_2738

 

すいません、顔切れちゃいましたSさん。

東大和サンデーライドでは最近cervelo率が高いです。

IMG_2739

 

健脚Mさんとご一緒に再びご参加のIさん。

IMG_2740

 

山岳用兵器、cerveloR3投入のTさん。

速くなってます。

 

IMG_2741

 

久々ご参加のKさん。

IMG_2746

 

こちらはK君サポート組。

一人遅れても誰かがサポートしてくれます。ありがとうございます。

一人ではなかなか来ないこんな峠でも、仲間がいると安心ですね。

IMG_2749

 

峠でパチリ。

先行組は先に行ってしまいました。

IMG_2750

 

最後のバーディ坂、みんな結構キテます。

IMG_2751

 

今回もご参加ありがとうございました。

そして、今年一年サンデーライドにご参加いただいた方々、

重ね重ねありがとうございました。

色々あった一年でしたが、来年も何卒ワイズロード東大和店をよろしくお願い致します。

次回開催は1/7の予定です。

IMG_2753

 

さて、私池田は最近新しいウエアを手に入れてご機嫌であります。

CapD20171224

 

そのアイテムとは、le coq sportif(ルコック)の

TEMP CONTROL TIGHTSです。

 

 

CapD20171224_1

 

このタイツのすごい所はパッドです。

 

CapD20171224_2

 

実際手に取って感じたことは、

「かなり分厚いな」ということでした。

履いてみても、その厚みのせいでグイっと引き上げて押し付けるように履かないと

フィットしない感触です。

多少不安を感じながらも実際にサドルにまたがりライドしてみると、

いいことばかり。

まず、

1・クッション性が良い。

 

分厚いので当たり前かもしれませんが、いやな硬さではなく、

サドルに座って初めてフィットするパッドなのだとようやく気づきました。

 

2・ペダリングしやすい。ズレない。

分厚いのにかなりしなやかな素材なので、脚の動きへの妨げが一切無し。

尻へのフィット感も高いので、ずれることもほぼ無いので、無駄に座りなおす動作をせずにライド出来ます。

 

3・蒸れにくい。

これ結構大事です。

汗をかいても蒸れをほとんど感じません。通気性の高さの表れでしょう。

 

というわけで、今や池田の稼働率の高いウエアとなっています。

高機能ウエアをご検討中の方にはぜひおすすめですのでいかがでしょうか。

ワイズロード東大和店にてお問い合わせください。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE