面積1.5倍! 名前はそのままなのに劇的変化なペダル『KEO 2 MAX』
by: 大元英俊

DSC03879

こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん

/

『ビンディングペダルの父』と呼べるブランドといえば

優れたカーボンフレームでお馴染みのフランスLOOK社!

そのラインナップの中でも特に人気が高いモデルが

ビギナーからレースユーザーまで満足させる『KEO 2 MAX』です。

その『KEO 2 MAX』が2018年、密かにマイナーチェンジ!

今日はパワーアップした『NEW KEO 2 MAX』をご紹介します。

/

DSC03872

/

LOOK KEO 2 MAX

メーカー希望小売価格:12,000円+税

/

皆さんが言いたい事はズバリ『変わった所どこよ』でしょう。

単体で見ても全く変化は分からない。

しかし並べて比べてみるとその変化は一目瞭然。

/

DSC03874

/

左側の旧型KEO 2 MAXに比べ、新型KEO 2 MAXは

明らかに踏み面積が大きくなっているのが分かります。

旧型が340mm2 に対して新型は500mm2に!

なんと約1.5倍もの大きさになっているのです。

接触面積が広がるとペダリングの安定感が増します。

その大きさは上位モデルにも引けを取りません。

/

DSC03876

/

裏から見ると面積の広がり具合がより分かりやすいですね。

更によりビギナーでも使いやすい変化として、

固定バネのテンションが下がり脱着がよりスムーズに。

そしてスタックハイトが1.6mm高くなっています。

スタックハイトは低いほうがペダリング効率は高くなりますが、

その一方で回しにくくなりライダー側に高いレベルが要求されます。

わずか1.6mmの差ですが、その差はビギナーには

大変大きな恩恵とも言え、回しやすくなるはずです。

/

DSC03879

/

これだけ大きく、厚くなる変化を起こしながら、

重量は据え置きの片側130gの軽さを実現。

初めてのビンディングペダルに選べば、

相当本気でレースに挑まない限りはずっと

使い込む事が出来るのではないでしょうか。

/

世界的ビンディングペダルのシェアナンバー1!

世界的なプロチームへの供給も10チーム以上!

ビンディングペダルを選ぶならLOOKはイチオシです!

/

そして最後に、最後に一言だけ言わせてください。

『こんだけ変わってるのにKEO 3 MAXじゃないんかい!』

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE