世界最高の組み立て精度!EASTONホイールは超ハイレベルだった!
by: 大元英俊

DSC04027

/

こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん

パーツメーカーで名高いブランド『EASTON』

最近はエアロ形状のカーボンハンドルが特に人気です。

ですがEASTONと言えば個人的にはホイールメーカー!

2010年前後ではBMCレーシングに供給し、

カデル・エヴァンスのツール総合優勝を手助けしました。

今日は実績豊かなEASTONのアルミホイールをご紹介!

/

DSC04029

/

EASTON EA70SL

メーカー希望小売価格:88,000円+税

ワイズロード販売価格:83,600円+税

/

リム幅は25Cに最適なワイド形状『17.5mm』

前後重量1590gのミドル級のオールラウンドモデル!

/

DSC04031

/

EASTONが自ら依頼したテストライダーのインプレはこちら!

RC_EA70SL

30km/hから35km/hの巡航性能と漕ぎ出しの軽さ。

総じてロングライドに使いやすいモデルとの事です。

またワイドリムがもたらすハンドリングと快適性も

評価されているのでライドストレスの軽減間違い無し!

/

DSC04030

/

メンテナンス性と耐久性に優れたV5ハブと

オーソドックスなJベントスポークで組まれ、

仮にスポークが折れたとしても他のスポークに

交換して使う事が出来るので長く使用が出来ます。

しかもスポークは大人気の『SAPIM』ですよ『SAPIM』

EASTONは組み立て時にスポークテンションメーターを使用し、

非常に高い精度でホイールセンターを出して組み上げます。

更に音響差チェックによりホイールバランスを確認しているのです。

1つ1つがホイール職人が組み上げた優れた仕上がり。

組み上げレベルの高さは世界一と呼んで差し支え無し!

/

そしてもう1つ、挙げたい特徴として・・・

/

DSC04027

/

リムのロゴがシールではない!

この価格帯、いえそれ以上のホイールでもシールが多い中、

リムにプリントされているのでロゴが色あせる事がありません!

いくら洗車しても、いくらごしごし拭いても大丈夫です。

高級感も高く、すごくポイントが高い所です!

/

EA70SLは市販化された手組ホイールと呼べ、

オーソドックスだからこそ職人の腕が光ります。

10万円以内では密かなイチオシホイールなのです。

ぜひ店頭にて実物をご確認してみてください。