【シクロクロス参戦】芝生が怖い 湘南シクロクロスはスリップ地獄だった
by: 大元英俊

DSC04180

バナー 東大和店

/

こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん

/

シクロクロス、今シーズン最後のレースとして

湘南シクロクロス第3戦 開成ステージに参加してきました!

/

▲ GoPro HERO6 5よりも映像がなめらかで発色が綺麗で感動!

/

砂浜を走る千葉シクロクロスとは異なり、

乗車率が高くスピードが出る芝生メインの開成ステージ。

このコースの方が向いているのではと言われて参加したのですが、

えぇ、そんな事は全然ありませんでした。

/

DSC04152

/

スピードの出る直線も多いコースでしたが、

それ以上に右に左にとくねくねとしたカーブの多さ。

芝生の上はとにかくよく滑ります。

更に芝生から舗装路、舗装路から芝生へが連続し、

その境目には砂まだ浮いている箇所が多数あり。

また疲れた所にやってくる難所の数々。

/

DSC04203

/

階段を駆け上らされたと思えば、

/

DSC04166

/

土手の不安定な傾斜面を走らされ、

/

DSC04171

/

そのまま壁のような急斜面を駈け下りる!

/

無題

/

一気に土手を登って曲がって降りるバンクもあるし!

/

入念に試走を4周もして挑んだ本番。

/

見事にこけました。

3回こけました。

チェーンがはずれました。

こけたはずみで一発轢かれました

/

結局順位は41人中20位というど真ん中。

ゼッケンが28番だったので何人か抜けてはいましたが、

結果としては全く振るわずでした。

/

DSC04205

/

走った後は会場の出店で一人反省会。

・芝生の走行経験が乏しくスリップに対応出来なかった

・疲れてくると技術的な面が大変疎かになっていた

・人を押しのけるような走りが全くできなかった

などなど上げればきりがないレースでした。

/

DSC04207

▲ インスタ栄えしそうなカフェモカ

/

来シーズンに向けてとりあえず必要なのはスタミナ強化。

ロードバイクで距離を乗って30分もがききるスタミナをつけ、

スタート位置を上げる為に次はベスト10を目指します!

/

湘南シクロクロスよ、I’ll be back!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE