30周年おめでとう! ロックマンロードバイクの開発、ちょっと聞いてきました!
by: 大元英俊

無題

バナー 東大和店

/

こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん

今世界中のゲームフリーク達が注目している一台の自転車があります。

それは日本から生まれ、世界的な大ヒットになったあるゲームの

30周年を記念して誕生したファンを熱狂させる自転車だったからです!

そのタイトルとは・・・

『ロックマン』

/

無題

/

    30周年記念限定モデル   

KhodaaBloom ロックマンロードバイク

メーカー希望小売価格:290,000円+税

/

先日コーダーブルームさんの本社にお邪魔して実物を見て参りました!

塗装が美しく、随所にロックマンへの愛が込められています。

この企画はコーダーブルームさんから売り込んで実現したのかと思いきや、

な~んと『カプコン』から依頼があって実現した夢のマシンなのです!

その為、各所のデザインもカプコン肝いりとなっています。

この一台を作る為にコーダーブルームさんは心血を注いだとの事。

/

無題1

/

こちらはイラストを基にして作ったイメージモデルです。

皆さん、よ~く、よ~~~くフレームを見てください。

/

無題2

/

なんと紙を張り付けて立体イメージを作っていたんです。

このデザインに行きつくまで、多くのデザイン案があった事を

紙の束で見させて頂きましたが、それが立体になった場合

どんな感じになるのかを掴むために貼って作ったんだそうです。

デザイナーさんの努力には頭が下がりますね。

/

ファンには堪らないE缶マークや1UPマークは勿論、

相当なロックマンマニアでなければ知らないと言われている

ロックマンのボディを構成する金属の名前も書かれています。

これは裏設定らしいので名前はご自身の目でぜひご覧ください。

rockmanbike01

カプコンスタッフも喜んだ素晴らしい仕上がりの一台。

ロックマンマニアも納得できる事間違いありません。

乗って走れるコレクション、加えてみてはいかがでしょうか。

受注生産となっておりますのでご注文はお早目に!

/

【ロックマンロードバイク 30周年記念モデルサイト】

http://khodaa-bloom.com/bikes/farna/rm_bike/

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE