『都民の森』もう登れます! 路面コンディションGood! 雪もないので行けますよ!
by: 大元英俊

29595403_1614844515296791_3709030229640136795_n

こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん

/

うららか~な天気に誘われて、東京在住のサイクリスト達が

皆登りにいくヒルクライムの名所『都民の森』まで登ってきました。

先週降った雪は既に無く、工事が何カ所かありましたが、

ちゃんと一番上まで登れる路面コンディションでしたよ。

『もう登れるのかな~?』と様子見だった方、もう大丈夫です!

/

ただし!

/

29595403_1614844515296791_3709030229640136795_n

/

毎週月曜日は休館日ですのでお気をつけくださいね (´;ω;`)ウッ…

都民の森の売店『とちの実』さん名物カレーパンを食べ損ねました。

/

29512164_1614844608630115_5634214510603972163_n

/

東京都最標高地点付近にはちらほら雪がありますが、

路面に落ちてたり凍結は見られませんでしたよ。

北斜面になっている奥多摩湖側も難なく下る事が出来ました。

上は軽く肌寒いくらいですので、下り用に厚手のグローブと

畳んで持ち運べるウインドブレーカーを背負って登る事をオススメ。

5月を過ぎまでは下りで凍える程冷える事も多いですよ。

ヒルクライムイベントの下山でも必需品ですので用意して損無し!

/

2300_08fit-870x870 2300_pocketable

▲ パールイズミのストレッチウインドシェルがコンパクトでイチオシ!

/

29542710_1614844655296777_6108031447110507750_n

/

まだ登った事が無い方へ説明すると、都民の森に登るルートは

アップダウンが多く終盤勾配がキツくなる武蔵五日市側と

終始ほぼ一定の勾配が続く奥多摩湖側で2つの顔があり、

初めて登る場合は奥多摩湖側からの方をオススメ致しますよ。

/

奥多摩を走るには最高のシーズンがいよいよ到来!

しっかり下準備してぜひ訪れてみてくださいね。

帰りには新青梅街道沿いにあるワイズロード東大和店へ

ぜひお立ち寄りくださいませませ!

バナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE